徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

増えた…増やした?

こう書くと体重?っと言われそうだけど…
実際体重も増えてしまったけど、今回の主題は DVDレコーダ。

3台目を買ってしまいました。
アナログのDVDレコーダが ダビングが等倍速なので 高速ダビングできる機種が欲しかったということと、そのレコーダで録画したものが 2年後に買ったものより劣るというのが気になったためです。
また、2011年まではアナログでBSを録画したかったというのもあります。NHKの韓国ドラマや アニメを毎週録画している私としては BSデジタルでのBS2(102ch)より、アナログのほうが画質がいいように思っているので…

最近のデジタルブームで 新製品にだんだんアナログレコーダがなくなりつつあるので今のうちに…と思い立ちました。

2003年に買ったパナソニック はたぶん99800円か98000円くらいで、2005年に買った同じくパナソニックの こちらはデジタルDVDレコーダも 同じくらいの値段。5年保障を只でつけてもらったから むしろ安くなった。

今回買ったのは パイオニアの DVR-540H。
候補がいくつかあり 編集機能に定評がある東芝のものでは RD-XS38 が気になっていた。W録ができるもの、私としてはその機能は必要ないけどBSアナログチューナつきと言う条件で探すと このあたりがいいかなぁ~、でもこれは生産終了品。
あと パナソニックでは EH60とか66でも たぶんこれも少ない。
VHSとの一体型だと 割りとあるのだけど…

23日に 市内の 大型電器店 4つを回って、Yでは パイオニアのDVR-540Hが 44800円でもう少し値引きしますとの事。 Kでは同じものが 39800円。いつも買い物するBには該当商品なし。DにはDVR-540H 展示品が32800円。

買った!、カードを作れば 5年保障が付けてくれるという事でカードも作った。あと これをTVにつなぐために 片方がD端子、もう一方がコンポーネントというケーブルも購入。2800円。

やっぱり、オタク…。年末の番組 沢山とっても 高速ダビングできるので うれしい。
スポンサーサイト

Comment

ヲタク!? 

GETおめでたうございます♪
欲しい時が買い時ですね、欲しいけれどなかなか買えませんが(-_*)\ペち
だけど家電屋さんも戦国時代、賢い消費者にならなきゃ。
2011年ってすぐ来ますが、すぐと思うか・まだ先と思うか...

さて、年末の特番も増加中♪ 頑張ってチェックしませう(^-^)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2006.12/25 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さだまさしファンとお聞きして、こちらに飛んできました。
私は、結婚した頃から子育てに没頭して、遠ざかっていましたが、若い頃は好きでした。
今年の母の日に「母をたたえるコンサート」(大阪城ホール)に出かけ、再燃しました^^
  • posted by 純子 
  • URL 
  • 2006.12/26 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スグレコ DVR-540H(パイオニア:HDD&DVDレコーダー)

「スグレコ DVR-540H(パイオニア:HDD&DVDレコーダー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...

ここ最近のお気に入り

こんにちわ。今日も気ままにやってるのら猫です。札幌もだいぶ暖かくなってきて過ごしやすいです(といっても朝はまだまだ寒いですが・・・)。 さて、今日は皆さんに我が家のハードディスクレコーダーと、最近仲間入りしたある周辺機器の素晴らしすぎる連携プレーを紹介し...

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索