徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

宮 放送開始

娘が 「らぶきょん」というコミックスを去年買ってきた。
ウンポコとかいう雑誌に連載されているものだそうで 韓国のコミックスだ。読み出したら面白くて最近は 毎月末に発売されるので続けて私が買っている。

この 「らぶきょん」、韓国でドラマ化されていて CSで放送されていた。見たかったので オークションで購入した。1枚のDVDに3話ずつ入っているので 画像がいまいち、それに字幕の日本語が非常に微妙! まあ、値段が安かったからそういうものだろうとは思うけど、DVDがレンタルされたら借りてきてコピーしようと思っていた。

で、その放送 本日からBSジャパンで放送開始、初日の今日は 第1話から第3話まで放送される。もちろん予約していて、現在第2話をハイビジョンレコーダ(2)にXPモードで録画中。
購入したDVDよりたぶんカットされたものだろうけど、ノーカットのほうは結構 冗長すぎる部分が多かったのでちょうど良いかも…。CMを抜くとたぶん46、7分だろうから その後 これから出力して スタビライザーを通して 新しく買ったレコーダ(3)に録画してから DVD化する予定。

なお、今日のほかの録画予定。
レコーダ(2)…PM11:15~11:45 新堂本兄弟(テレビ長崎)
レコーダ(3)…PM6:00~6:50 ザ少年倶楽部、PM7:30~9:30 小椋佳コンサート(2つともNHKBS2)、
なので 9時30分過ぎから 編集作業予定。

それと…DVDを取り出すボタンを押しても調子の悪かった レコーダ(1)(パナソニックE90H、5年保障加入)は 娘が録り溜めていたDVD-Rをファイナライズ中についに動かなくなり ディスクを取り出せなくなってしまった。この症状は2005年8月の故障とほぼ同じ、なので娘に修理に持っていってもらった。でもこれはこのディスクのせいかも知れないので もしかして調整料金を取られるかも知れないとの事だった。

まだ HDDに必要な番組がいくつか入っているので HDDが無事なら良いけど…前回は大丈夫だった。

ショック…小椋 佳のコンサートはライブだという事を忘れていて延長設定していなかった。4分くらい途切れてしまい残念。たぶんBSハイビジョンあたりで再放送されると思うけど…、あればいいなぁ~。


Comment

 

明け・おめです (-_*)\ペち
デジタルの録画って、DVDにコピーするためには、DISKを選ぶんですね。
一回だけ録画可能の番組ばかりで、HDDに残せない(>_<)

以前、アナログで放送した番組が、デジタル関連で再放送しているのが多いので、何と無く無駄な時間とディスクを使ったような気がします。
たけど管理人さんと、お気に入りがダブってるかも((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.01/15 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索