徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

DVDレーベル

前回 韓国ドラマ 「宮」の放送が始まり それを録画していると書いた。
海賊版? と思われる このドラマのDVDも持っているけど こちらは 1枚(片面一層)に3話ずつ それも 1話が1時間以上のもあるので
どう考えても画質がわるい。動きの激しいシーン 第4話の バスケットシーン(TV放送ではカットされていた)などはブロックノイズ多発。
今回のTV(BSジャパン)での放送は53分なのでCMを抜くと 46,7分という事で 2話ずつDVD化することにして 95分レート(MN25)で録画。といってもこのレコーダはアナログ専用なので 外部入力で録画。
その入力元は パナソニックの EX100(ハイビジョンレコーダ)こちらに一応 XPモードで録画しながら アナログレコーダに出力。もちろんタイマー録画だけど この時 電源を入れておかないと出力先のアナログレコーダに出力されない、要注意。

で、DVDを持っているにもかかわらず録画するからには 綺麗なレーベル印刷をしたいと思い 色々検索して 気に入ったものを見つけたけど 残念6枚しかない、ということはこれを作った人はLPモードで録画したのか…。
別のところでは 12枚のものを見つけたけれど ピンクとブルーのチェックが背景と言うものだったので…ちょっと遠慮した。

こうなると自作しかないか…

宮レーベル1 宮レーベル2

宮レーベル3 宮レーベル4

宮レーベル5 宮レーベル6

宮レーベル7 宮レーベル8

宮レーベル9 宮レーベル10

宮レーベル11 宮レーベル12

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索