徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

終わりました。

終わったのは BS2での 「男はつらいよ」全48作放送、の録画。

珍しく一度も失敗しなかった…まてよ そういえば 2作目は録画時間の設定を間違えたから少し途切れていたなぁ~ま、いいか。

ということで 48作全部を録画することが出来た。
私としては珍しい。その証拠に WOWOW PM7:00からの アニメ「シュヴァリエ」はタイマーを入れ忘れていた。こちらは再放送が火曜日の午前4時からあるから 次は忘れないようにしよう。先週は放送がないのに予約を入れていたし…。

今 この文を書いている横で 平井堅の Ken'S Bar の映像が流れている。WOWOWで午後8時から10時まで放送されたものだ。
普段だったら ハイビジョンレコーダで録画しながら スタビライザーを通して アナログレコーダのHDDに録画するのだけど
上に書いた 「寅さん」の放送時間とかぶったので 今、再生しながら もう一台のレコーダに入れたRAMにダビングしている。

RAMに入れているのは PCで編集して DVDの仕様で 4:3で録画されてしまっているのを 16:9に戻すため。
メニューも レコーダよりも 凝ったものが付けられるし、活用している。

そういえば BS2で放送中の 「十二国記」の3回分を録画したDVDのレーベルを印刷しなくては…、今度はどんなのにしようかな。
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様でした♪
全48作品の録画ですか... レンタル・ショップも可能かも。

私の場合、最近はデジタル番組の録画をしてます。
が、DVD-RVモードの一回書き込みでPCじゃ見られない。
色々と裏技が有るようなので研究中です。

CPRMだったかな?? これから苦労するかもね。
「男はつらいよ」のトラさんを楽しんで下さい♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.01/29 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索