徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

近頃 はまっていること

mother1+2 にはまっています。
ファミコン、スーファミでそれぞれプレイしてから10年くらいたって 今年mother3がGBAで発売されると知り それをプレイしたくてGBA-SPを年末に買って、ソフトも中古で買い 3の発売前にもう一度…ということで今 2の8個のメロディのうち6個まで集めました。もう一がんばりです。

mother1+2


近頃 困っているのは 母の耳が遠くなったこと。
そこで補聴器をすすめていますが、私は性能などを考えて20万円ぐらいするものを買ったらと言うのですが 母は「5万円くらいのもある、そんな高いのは無くしたりするしもったいない」というのです。お友達が持っているのがそのくらいの値段だそうなのですが、母は自分の声がこもって聞こえるというので それなりの性能のを勧めるけど…なかなかウンと言わなくて。

母は目もあまりよくなくて身障者2級なので これで耳が聞こえないのは本人も困るだろうし、私たちも 母と話すのに疲れるのでだんだんしゃべりたくなくなるのです。
耳が聞こえなくなると外部からの脳への刺激が少なくなるので
いわゆる「認知症」になりやすいそうなので 今必死に説得しているところです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索