徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

録画失敗…何度目だろう?

毎週月曜日の深夜(火曜 0:25)から放送されている 十二国記を録画しているが…

今週(第5話)は失敗、今週は0:40からの放送だったため 全部は録れていない。ちゃんとTVガイドを見たときは解っていたつもりだったのに…グスッ。

インターネットで録画している人を探すために掲示板に書き込んだけど、まてよ 市販品があるではないか、という事に気づいて書き込みは消去した。私が希望する録画レートは MN29(DVD1枚 75分レート)以上のもの、たぶんいないだろうし いても譲ってもらうほうが高くつく。市販品をコピーしたほうが早いだろう。

以前のものならS-VHSに録ったものを5話ずつ DVDにしているが今回は3話ずつに作り直している。レコーダで直接DVD化せずにDVD-RAMでPCに持ってきて 好きなメニューをつけている。
昨日からは 「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006」の生放送DVDを PCソフトで読み込んで 4:3に変換されてしまった16:9の映像を元に戻して 自作の画像を使ってメニュー作成、もちろん
前のものは 約5分おきに自動で付いていたチャプターもすべて付け直した。う~ん、自己満足の世界。
さて、どんなレーベルにしようかなぁ。

スポンサーサイト

Comment

 

最近デジタルの番組を録画→DVDに焼いて、管理人さんがアナログ録画を求めている訳が分かった気がします。

その内にコピーワンスも解除出来て、自分で編集したいですね!
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.02/13 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索