徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

大失敗!

昨夜 BSフジの ほんじゃに! の放送が終わった。#195。
(#125から毎週録画、但し #139(05年末の 正しいお正月の迎え方 を忘れていて録っていない)

5回分ずつ DVDにしているので 早速 編集してダビング…しようとして #193 を消してしまった。娘からブーイング。

仕方ないから ネットで検索して譲ってもらえる人を見つけた。
あ~、良かった。

先日の 十二国記 の録画失敗分は レンタルのを借りてきて
コピー(#5、6、7 が一緒に入っていた)した。
せっかくなので HDDに入っている #4と#5、6を一枚にして すでに2枚目のDVDを作成した。
今週分は録画しなかった。市販品が出ているものはこういう技が使えて便利だけど…そうじゃないものは、大変。

次からこういう事をしないように…反省。

まだ届いていないPCだけど…
基本ソフトを Windows Vista Home Basic から Home Premiumに変更した。 3D関連の機能がないとの事だったので…Vistaについては何にも解らないままに 新しいのを買うことにしてしまったのでこれからちょっと勉強しなくては…。


Comment

 

録画の失敗は新しいハードになると減るようです。
その分、色々と多くの機能が増えて価格もUP(-_*)\ペち

最近、録画するよりもDVDをレンタルしたり、買ったほうがトータル的に考えると安いんじゃないかな?なんて考える時も有ります。

だけど、好みのDVDって結構高いし、なかなか無いですね。
頑張って録画と格闘してくださいませ (-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.02/17 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索