徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

New PC

日曜日に パソコンが届いた。
前回買ったときは 数日で届いたけど 今回は結構長くかかった、でよく見たら 配達指定されていて 休日配達になっていた。
いつでもよかったのに…
早速 旧PCからのデータの引っ越し…、やっと終って ネットでホームページ作成ソフトを買おうと思って、前のPCで使っていたホームページNinja(プリインストールされていた)の最新バージョンの体験版をDLしたけど Vistaでは使えないようだ。
最近は メインのホームページ「みっちゃんのお部屋」はほとんど更新していないけれど「末摘花のひとりごと」はDVDのライブラリィを追加しているのでHTMLを書くのが苦手な私としてはソフトは必要アイテム。
このライブラリィはホームページNinjaでデータベース方式で入力していたのでこのソフトのほうが使い勝手はいいだろうけれど仕方がないので 定番の「ホームページビルダー」を買うべきかいま悩んでいる。

でVistaに変わって うれしかったことは 付属しているゲームの画像の綺麗さ。う~ん 素晴らしい!
数も増えているし…また、はまってしまいそう!

スポンサーサイト

Comment

 

私もHPの更新は、ほったらかし(-_*)\ペち

学生さんの子供さんが居れば、アカデミック・バージョンが安価で買えますよ♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

残念ながら 去年卒業してしまいました。さいたま市在住です。
甥が同じ学校を今年卒業予定なので これに頼もうかとも思いましたけれど結局アマゾンでガイド付きのものを購入しました。まだ届いていないけれど…
Ninjaで作った形式では 本館「みっちゃんのお部屋」の古い日記はそのままでいいとしても、別館「末摘花のひとりごと」にアップしているDVDのライブラリィを別な様式に変えなくてはいけないかもしれません。こちらはまだまだ追加予定なのです。
ソフトが届いたら久しぶりにHPを更新できるかも…。
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2007.02/23 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近はネット環境も良くなり、更にHTMLの編集も楽になりましたね。
またまたWinもVistaになって、今まで持ってるソフトとの相性も心配だけど、個人的にはまだまだOSのバージョンアップって、パソコンの性能も分からないし新しいOSのバグも心配なので、もう少し先だと思っています。
単に某HPを更新していないのは、私の怠慢かと・・・(-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.02/25 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索