徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

2月も終わりですね。

本当に速いですね、明日から3月。
旅立ちの季節です。
県内の公立高校はたぶん明日が卒業式。

先週の土日で 録画してまだ見ていなかった番組を見た。
それは 年末にWOWOWで放送された「バミューダ・トライアングル」全4時間半。
それも このPCで、何しろTVは 今充電中の旦那が見ているから 私も娘も録画したDVDプレーヤの番組を編集できない。
う~ん、やっぱり 亭主元気で留守がいい!

失業保険の手続き中なので 厚生年金はもらえないし…、仕事はするつもりがあるのでタイミングよく再就職して できたら支度金がもらえるかも知れないし…行こうと思えば 次の仕事はあるのだけど、旦那は考え中のようだから 口出しはしないつもり…でも、そろそろ働いてもらったほうが、いろいろ…。

録画に失敗した十二国記 は 今回から タイマーを1時間かけておいた。これで前の番組が長くなってもたぶん大丈夫だろう、実は 2月17日放送の 彩雲国物語 第38話 の録画分を間違えて消してしまった。

今 ネット上で探しているけど まだ見つかっていない。
録画レートが上のものを探しているので難しいのだと思う。
全39話のうち 前半は 再放送があったから 後半もあるはずなのでそれを待つしかないかも…。
と、いっても4月からは 第二シリーズが始まるけれど。

Comment

 

最近になって管理人さんが、アナログのレコーダーを求めている訳を理解出来ました。
アナログならビデオ形式のダビングが可能で、色々な機種で再生可。
デジタルだとCPRM(だったかな?)の一回録画で限られた再生のみ。
ううーーん、奥が深いですね。
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.02/28 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんですよ、もともとデジタル放送のものは仕方ないとしても NHKのBS1、BS2のアナログBSまで ハイビジョンレコーダだと デジタルの101、102チャンネルになります。
うちのTV(ハイビジョン対応のブラウン管)で見比べてみるとアナログのほうが断然画像がきれいなのです。
ほかの方もそういう意見の方がおられます。

BSフジ、BSジャパン、WOWOW(デジタル)はデジタルで録画したものを再生しながら ある機器を通して アナログレコーダで録画したものをDVD化しています。
あるいはBSデジタルチューナとアナログレコーダの間に 機器をつないで録画という方法をとっています。
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2007.03/01 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにね (-_*)\ペち
"ある機種"なるほど ((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.03/02 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索