徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

HPの模様替え…一応、完了。

やっと終りました。

NinjaでDVDライブラリィを更新していたときは 記事のひとつづつがデータベース形式になっていてそれを追加すればページに追加されていました。
また、この形式では1ページに表示される記事の数を設定できましたがこのDVDライブラリィではその設定をしていなかったので下に長~いページになっていました。


ビルダーで作ることになったので一つのジャンルのひとつのページには10個のデータを表示するように 表の中に記事を書くことにしました。
壁紙も敷き詰めしかできなかったのですが ビルダーではスタイルシートも使えるのでこれも使っています。
http://sue2687.hp.infoseek.co.jp/music2.html
見ていただくとわかりますが 画像が入っていたりいなかったりで…おまけにリンクをつけていたりとまとまりのないページになってしまいました。
このリンクをつけた部分に直接画像を挿入するとどうしてもページの体裁がそろわないので 最終的にはこういうことにしました。
これをきちんと表示できるようにならないか もう少し勉強が必要のようです。

このページのみどうしてもうまくいかないので結局午前2時ごろまでかかってしまい3時頃寝ました。でも起きたのが7時なので睡眠時間が足りませんが…年のせいか この頃早く目が覚めるのよねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様でした。
私もオリジナルドメインのHPは有りますが、最近は更新する気力も無く放置状態です。
寒暖の厳しい時期、無理しちゃ駄目ですよ (-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.03/08 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索