徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


目白押し

今日で3月もおしまい。
22日から集めている近くのスーパーのレシートのサービス期間も今日まで。ピンクのレシートを1万円分で500円の商品券がもらえる。手元にあるのを合計したら29000円ちょっと…今日の分を足したら30000円になる。明日までに 商品券1500円分と交換しておかないと。

この1週間は年度末で いろいろな放送が終わったり、特番だったりで 通常の放送を録画しないことが多かった。
チャングムもなかったし、十二国記も…

ただし 来週からは録画するのが目白押し
月~金 正午から 韓国ドラマ「ホジュン」全64回。BS朝日
火曜日 午前0:25から 「十二国記」これって開始時刻がよく変わるから 0:24~1:25の最近は1時間録画している。
火曜日 ほんじゃに! BSフジ
木曜日 午後11時 中国ドラマ「北京バイオリン」
金曜日 午後7:45から 「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」
土曜日 午前8:05から 衛星アニメ劇場(3作のうち2作を録画したいので すべてを録画予定)
土曜日 午前9:30から アニメに引き続きBSで連続ドラマ一週間分。
土曜日 午後6時 アニメ「地球へ…」TVの雑誌に録画予定のしるしをつけていたら 娘が「テラヘ」とちゃんと読めた、これって古いマンガなのに…娘も古いのかなぁ~
日曜日 午後1:00から 「宮」

定期録画分が以上。
ほかに娘が録画するものもあるし…
でも家では 地上波の 朝日系の放送局は 熊本、長崎 どちらも録画できる画質ではないので 「生徒諸君」は娘の東京の友人に録画を依頼した。

でも ほんとうにこれだけの番組をすべて見られるかが疑問。
そのままでDVD化するもの PCに取り込んでからDVD化するもの。
そちらの作業も忙しくなる。
「ホジュン」はレンタル屋さんで見て 面白そうだと思っていたらちょうど放送が始まってラッキー!
ネット上で レーベルのデータも手に入れた。あとは放送を待つばかり、ドジって録画失敗したり、消してしまわないように…注意!
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html
です。
  • posted by 銅鑼エモン 
  • URL 
  • 2007.03/31 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/50965941.html

  • posted by ひろみ 
  • URL 
  • 2007.03/31 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは・・・
便利になったと言うか、録画するのが多くって逆に大変♪
確かに、見たい・残したい番組って多いですね。
我が家のHDDレコーダーも大活躍中ですが、DVDに焼く時間も少なく溜まる一方なので、少しだけムーブしました。
私の場合見るよりも、自分のコレクションになってる(-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.04/01 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

