徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ダビング掲示板

よくダビング関連の掲示板を見ているが最近目についたものがある。

それはあるドラマを譲ると書いてあって(ここまでは普通)
ただし 自分はもうひとつ友達のためにコピーが欲しいがレコーダが1台しかないので それが出来ない。もしその友達のためのコピーを作ってくれるなら ただでいい、ただし メディア代、送料は負担してほしい。という内容。

まあ、GIVE & TAKE としては悪くないかなぁ~

そのドラマ 調べたら 30分で45回。CMを抜いてSPで録画したらDVD9枚のはず。
送料は 往復負担しても 1000円程度。メディア代も9枚×2(自分のコピー分も含めて)1200円くらい。合計2200円程度。
9枚のドラマを譲ってもらうと1枚300円としても2700円。たぶんもう少し高いだろうし。
まあ、損はないから引き受けるつもりだった。
ただし 画質がSPの場合だ。

こちらからのメールに返信があったので 録画レートを尋ねるメールを送った。これが 昨夜(というより今日)午前1時ごろ。

まだそれに対する返信はない。
今朝 その掲示板を見たら…(この掲示板は繁盛しているのですぐ書き込みが下がってしまうからだとは思うけれども)9時には同じ内容の書き込みがしてある。

きっと私以外にもメールした人はいると思うのに…
交渉中にもかかわらず こういうのはおかしいと思う。
ましてや この書き込みの一番下にはこう書いてある。

売り目的、気分屋(今まで顔文字使っていたのに急に使わなくなるとか)、一行のみしか送ってこない、サギかもと安心できない人とかとは取引しません(>_<)
最後まで良い取引したいのでご理解お願いしますm(__)m


これを読んだこの人にメール送った人は みんなおもうだろうなぁ~、その言葉 こっちが言いたい。

もしかして この人こうやって人にコピーして貰いそれを売って
稼いでいるのでは…と思う。
だって、最近のDVDレコーダって単体で ディスクコピーできるし、それが出来なくても DVDをもう一度 レコーダのHDDに戻せば(画質が劣化するけれども)何枚でも ダビングできるもの。
いいほうに解釈して HDDのないDVDレコーダしか持っていない。あるいは プレイヤーしか持っていないと考えても…
そんなに何度も掲示板に書き込むほど 「お友達」が多いのだろうか?

先ほど このことを娘に言ったら…
娘も この人に数日前にメール送ったけれど 返信がないそうだ。

私は 根性で メールを続けて行ってみようかな、面白そうだもの。

続きです。

あのあともう一度メールしてみました。

私としても DVDの画質がSP以下の場合はメリットがないので
そこを確認したかったためです。

そうしたら…やっと返信がありました。
スイマセンが遠慮させてください とのことでした。

そのあと 件の掲示板をみたら 別の番組を同じ条件で
募集してあり、そこに その前のドラマは もう決まりましたと
書いてありました。

今回募集してあるものは 家にあるものでしたので 応募する必要もなかったのですけど…
さて 次はどんな番組を募集するのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

 

ふうーーん、そんなカキコも有るんですね。
確かに見逃したり、録画出来なかった番組って気になります。
特に、連続の放送って・・ ネ♪

されど著作権、やっぱり著作権かな (-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.04/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビ探しています 

こんにちは。初めまして。ぼくは大阪の北橋といいます。加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビをたくさん録画して持たれている方を探してます。どなたか加トケンをたくさん持たれている方はおられないでしょうか?もしおられましたらwssp48m3yt@bb.emobile.jpにご連絡下さい。よろしくお願いします。
  • posted by 北橋たかひろ 
  • URL 
  • 2012.05/14 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビ探しています 

はじめまして。ぼくは加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビを探しています。加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビを所有している方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?もしおられましたらwssp48m3yt@bb.emobile.jpにご連絡ください。よろしくお願いします。

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ 

おはようございます。はじめまして。ぼくは加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビを探しています。加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビを所有している方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?もしおられましたらwssp48m3yt@bb.emobile.jpにご連絡ください。それではよろしくお願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/22 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの録画している方を探しています。お持ちの方いましたら8ah-misson3-espelant3ryuka@ezweb.ne.jpに連絡ください。失礼します
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/30 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

加トケン探しています 

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(第65~88回 第29~53回)をお持ちのかたいませんか?いましたらlike1dream→auのアドにご連絡ください。
  • posted by DAG 
  • URL 
  • 2014.10/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

探しています 

加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビのハエ男とマッドマックスをお持ちの方はいませんか?いましたらrest_1castam_3@ yahoo.co.jpに連絡してください
  • posted by 北橋 
  • URL 
  • 2015.02/22 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索