徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

失敗の日々

金曜日夜に 毎週録画している「チャングムの誓い」完全版 14話を レコーダからRAMで PCに取り込み 好みのメニューをつけてDVDに変換、DVD-Rに焼いて、そのあと 印刷しようとして…

あれっ、13話の印刷用データがないと気づいた。毎回 上の作業をして前回の印刷データを呼び出し それの画像や、タイトルなどを変えて新しい名前を付けて保存している。

ということは13話は印刷していない…探したけれども それらしき白い録画済みディスクはない。PCからも レコーダからも 録画データは消去している。

やってしまった!
ただいま その番組を探している。

数ヶ月前から 左の膝に違和感があり 時々曲げにくいので 土曜日午後に診療している整形外科を受診した。
案の定 膝に水が溜まっていて 炎症を起こしていた。
痩せればいいのだろうけれども、そのための運動はだめらしい。いちばんいいのは 水中を歩くことらしいが、スポーツクラブは 遠いし会費も高い、また入会したとして行く時間が取れそうもない。

少しずつでも 食事を減らして痩せる努力をして ひざの負担を減らすようにしよう。今のところ時々痛みがあるくらいだけど、ちゃんと治療してひどくならないようにしなくては…歩けなくなるとこまるもの。



Comment

 

土日に頑張って、50枚ほど焼いたDVDのレーベルを印刷。
いやぁ~番組に合う画像探しや、コメントの書き込み。
ネットで探しても、なかなかヒットしない。
それでも何とか完成せり♪ 問題は、これからの整理。

私の場合、最近コレクションに走ってるから、最近録画を自粛。
本当に残したい番組だけにしています。
売っているDVDって高そうだけど、色々な苦労を考えれば安いかも?
頑張ってね ((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.04/23 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索