徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ダビング掲示板 2

またまた、面白い人がいた。

ある番組の入ったDVDとカラのDVDを送るので コピーして返送してほしいというもの。前回の人は 送料とメディアも負担しなくてはいけなかったが、今回は違う。コピーする手間でただで自分の分もコピーできるというもの。

たまたま探している番組だったので メールしてみた。
そうしたら返事がきて
「他にも申し出ている人がいるので、自分に何かメリットのある方にお願いしたい」と、条件を出してきた。
私が書いた質問(録画レートはSPか、DVD何枚になるか)には答えてくれていない。この番組だとみんなそろっていれば SPモードで 10枚程度になるはず。

それで こちらとしては 私が持っているものを 2、3枚なら差し上げていいと返事して、こういうものを持っています…と簡単なリストを書いて送った。
番組(1)1~290くらいまでの番組で間が抜けている。
番組(2)1~109、125~現在まで

どちらも30分番組なので DVD1枚に4、5回ずつ入っている。

で 向こうが欲しいと言ってきたのが
番組(2)の1~109。これは全部で26枚あるので まさか交換だとはおもわずに いくら払ってもらえるか聞いたら…
「自分がお金を出すのならいらない」との事。
私としても 26枚のDVDを自腹で出して
いったいどのようなレートで録画されているのか ビデオからDVDにダビングしたものなのかなど まったく状態のわからないものと交換しようとは思わない。
たとえば 同じ枚数を交換にして 残りの枚数はメディア代を負担してもらえれば くらいのつもりだったのに…。

う~ん、自分の家でコピーが作れないから 人に作って貰おうという趣旨のはずだったのに、えらく話が違う。

最初から うまい話で 引きつけておいて 自分に有利な「おまけ」を狙っていたのかと勘繰りたくなる。

まったく 色々な人がいるなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索