徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

最近の録画 etc.

録画は毎日 何かしらやっているが それをDVDにする作業をこの連休中に片づけた。

☆「ホジュン」は月~金まで放送。 RAMでPCに取り込んで 2回分ずつDVD化。現在25話まで放送されたので 12枚作成済み。

☆「チュモン」は金曜日の午後1時からの分を録画。この時間だとワイドショーの録画とかぶらないだろうから。現在2話まで放送されて DVD1枚作成。

☆「チャングムの誓い」完全版 毎週金曜日放送。これは別にPCに取り込む必要はないのだけど メニュー画面をオリジナルにしたいので PCにて1話分ずつDVD化。現在16枚(ただし13話が抜けていて今捜索中)

☆「北京バイオリン」毎週木曜日 1枚に2回分。現在5話まで放送。

☆「地球へ…」第1話を録画し損ねて、譲っていただいたが、それと家で録画した 2、3、4話をPCに取り込み、CMを抜いて 1枚にした。24話の放送予定。現在5話まで終了。この5話以降はレコーダ(XPで録画)で4回分ずつCMを抜いた上でFRモードでDVD化する。

☆「4400 第3シリーズ」これも2回分ずつPCでDVD化する。現在2話まで放送、DVD1枚。

☆「芋たこなんきん 総集編」4/30から4回放送。2回ずつDVD化済み。

☆「ゲド 戦いのはじまり」前編・後編 5/3 WOWOWで放送された
DVD2枚。

☆「彩雲国物語 第2シリーズ」「精霊の守り人」どちらもNHKの衛星アニメ劇場 毎週土曜日、3話ずつを1枚に収録。現在5話まで放送。

☆「宮」現在19話まで放送。2話分ずつDVD化。

☆あとは娘が録画していて私が編集したりするもの…
「少年倶楽部」、「少年倶楽部プレミアム」、「新堂本兄弟」、「戦場のガールズライフ」(1~4までPCに取り込んでいたがそのデータを消してしまった…ドジな私、これも捜索中)、「関ジャニのジャニ勉」PCで1か月分ずつ DVD化予定(新番組)。

さっき 「教えて! Goo」を見ていたら DVD-RAMについての質問があり、その中で 両面のRAMのことが書いてあって…RAMに入れっぱなしの「國語元年」を思い出した。
で、この記事を書きながら RAMからのデータを読み込み DVD-Rに焼いておこうと作業している。

さて、明日からお仕事 気合いをいれて頑張らなくては…

Comment

 

充実?した連休でしたね (-_*)\ペち
色々と録画しているようですが、見る時間が有るのかと、余計な心配をしております。

さて、私もお仕事が始まりますぅぅ(~_~;)
寝ようっと ((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索