徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

お葬式

昨夜 長崎の従弟から電話があった。
この従妹と会ったのは たぶん30年くらい前、私が20歳くらいで向こうは 小学生かそれ以下だった。

電話の内容は 伯父さんが亡くなったとの事。お葬式は 明日午後との連絡だった。
母の一番下の弟で 年はうちの旦那の 1つか2つ上 、私と10歳くらいしか離れていない。まだ若いのに…

もともと目が悪い母なので 一人では長崎まで行けないので娘が一緒に行こうかと言っていたが(旦那はその時点で寝ていたので相談できなかった)気になったのは 列車の乗り換え。

家から長崎に行くには まず 新八代(15キロくらい離れている)で特急に乗り 鳥栖で 長崎本線にのりかえなくてはならない。
でもこの鳥栖駅での乗り換え時間が 4分、眼が悪く近頃足腰も弱ってきた母にはちょっとどうだろうかという時間。

今朝 起きぬけに旦那にこのことを話すと 自分が仕事を休んで車で乗せて行くとのこと。
でもうちの家族 長崎市内には行ったことがあるけれど 伯父一家が現在住んでいる 時津町には行ったことがなくて…

ネットで地図を検索して 高速道路のインターなども調べて印刷しておいた。
旦那は まだ仕事から帰ってきていないが 明日は 9時前には出かけるそうだ…はたしてちゃんと迷子にならずに行けるかなぁ~。こういうことは実は私の方が大丈夫だと自信があるのだけど…と言って 長崎まで一人で運転する自身は…ない!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索