徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

只今、アンテナ工事中

ちょっとBSの映りが気になったので 今工事してもらっている。
家のBSアンテナは1998年に BSチューナーのついたビデオを購入したときに設置。このときはTVにチューナーがついてなかった。
その後 TVを買い換えたりして 今は2台のTVでBSを楽しめるようにしている。2000年にはBSデジタルチューナーを買って居間のTVではデジタル放送を受信している。
最近 このデジタル放送でのブロックノイズが出て(ほんの一部の番組だけど)思い切って 一回り大きい45センチの BS/CS110デジタル対応のものに交換をお願いした。

将来TVを液晶に変えた時のことも考えての交換。ちょっと25000円の出費はつらいけど、地上波もデジタルになるとちゃんと映るかどうか解らないから せめて BSだけでも綺麗に受信したい。
アンテナ


見ての通り古い壊れた小屋に現在設置してあるので母屋の屋根に移してもらう予定。
と書いているうちに工事終了。受信レベルアップ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索