徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

嬉しいような…、悲しいような人が周りにたくさん!

私にしては 珍しい話題を…

今年の高校野球は番狂わせが多かった。
八代市内にある高校などで 今年出場したのは
「八代工業」「八代高専」「八代」「八代南」「八代東」「八代農業」「氷川」「秀岳館」(シード校です)
(色つきの文字は 私立高校)
まず 毎年強いのは 八代工業と秀岳館…
ところが 「八代高専」が 2回戦でシード校である「ルーテル学院」(熊本市)に勝って 4回戦まですすみ、その4回戦で「八代工業」をコールドで破ったのが 「九州学院」(熊本市)
準々決勝まで残ったのが 「八代東」と「秀岳館」。
「秀岳館」は負けてしまったけれど なんと 「八代東」が残り
準決勝でも「城北」に勝って 決勝戦進出。

で今日「九州学院」に勝って 熊本県大会優勝!

つまり 甲子園 出場決定!
なんと 34年ぶり 3回目。
この34年前に 甲子園に行ったのが私より2学年下の人たちで
私の出身中学の人が ピッチャーだった。

「熊本県立八代東高等学校」っていうのが たぶん正式名称かな?
私の妹、妹の娘(在学中)、うちの娘、娘の上司、私の同僚の息子さん…など 周りに関係者が多い。

う~ん、やっぱり 寄付ってことになるよねぇ~。

スポンサーサイト

Comment

 

ごぶさたしています。
にしても、母校の甲子園出場おめでとうございます。
県大会がとても熱いものだということは、息子が高校球児になって初めて知りました。(まだ一年生で応援、グランド整備担当ですが)
打った、打たれたで一喜一憂して、今年の夏はもう終わりました。まだ夏がつづくみっちゃんさんがうらやましいのです。
  • posted by kobuGi 
  • URL 
  • 2007.07/30 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます。

実は私の母校ではないのです…
私の母校は女子高なので、甲子園とはご縁がないのです。
旦那が 秀岳館の前身の高校出身なので こちらは 甲子園に行ったこともあるのですが、寄付の依頼がこちらに来たことはないのですが、さすがに 今回は娘に話があるでしょうね…。

地区大会の決勝戦は とてもいい試合でした。
仕事中でしたので 一番いい場面を見逃してはいます。
さすがの スポーツ嫌いの私でもやっぱり応援します。
もうしばらくは 楽しめそうです。
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2007.07/30 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよはじまりますね。
母校と勘違いしたこと、すみませんでした。
でも、地区大会があんなに楽しいものだとは、ほんと知らなかったです。
こちらは山梨ですが、熊本も応援しなければ……。
  • posted by kobuGi 
  • URL 
  • 2007.08/06 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索