徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ありえねぇ~ってところです

2日に修理に出した DVDレコーダの修理ができたとのことだったので 取りに行って いろいろややこしい配線をして2時間ほど娘がHDDの中身を編集して(幸いにも消えていなかった)…そういえば 修理に出した時にDVDドライブにディスクが入っていたけど あれって何が入っているの? と言うことで これをドライブに入れて…

そうしたら 前と同じ症状…もしかして原因はこのディスク?
と思いながら 再び修理に持って行き このディスクを入れる前は使えていたのだから これを取り除いてもらえばしばらく 使えるのではないかと思ってお願いしたが、残念ながら取り出せなかった。
そこで尋ねたら、ディスクが原因でもこういう(スイッチを入れても起動しない)症状が起こるはずがないとの事…再入院。

機械ものだから故障は仕方ないけど、直ったはずのものが直っていないなんて…ありえねぇ~

お盆休みなので(だから今頃 日記書いているのだけど)修理のほうは遅くなるのよね、早くしてくれ~。

ありえねぇ~状態なのは うちのPCのHDDの残量…
現在34枚の手持ちのDVDをバックアップしようとしている。
一旦それらをHDDに入れた後 DVDを作成予定。
外付けのGドライブ(250GB)の残りが15.3GB)Dドライブ(80GB)の残りが25GB、Cドライブ(80GB)の残りが28GB…あとDVD6枚を保存予定 うわっ、ぎりぎりだ。

早く焼いてしまわないといけない。

昨日も 同じような作業をしていたが
その合間に他のこともやっていた。

それはあるソフトの試用。
先月末までしか使えないとのことだったけど
その後これを使えるように出来たとのことだったので
それをテスト…ところがVistaでは使えなくて…
でも 私には難しいことは全くわからないけど…結局使えるようになった(というかそういうものをいただいた)…超ラッキー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索