徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

5本指

今夜 食事中にNHKのラジオを聴いていたら
(母と二人だけで食事中、母はラジオをいつも聴いている)
5本指の パンストの話題が出た。

どこのメーカーだろうかと思って聞いていたら 熊本県芦北町とのことだったので ついつい嬉しくなって この記事を書いている。

なぜうれしいかというと(NHKのことだから会社名は言わないけど)実は 以前私はこの会社のパンストの袋詰めの内職をしていた。その当時の名前は ミナミナイロン 現在は レヴアル と社名変更されている。(とさっきネットで検索して知った)

パンストの袋詰めの内職って(内職はみんなそうだろうけど)
10枚仕上げて 20円から30円くらいの賃金で 仕事をしながら(そのころは勤務が午後からだったので、午前中は暇だった)空いた時間に頑張っても せいぜい月に2万円程度だったけれど、結構助かっていた。

こういういきさつがあるから 小さな会社でこういう画期的なものを開発する力というか そういうエネルギーを感じてとてもうれしくなった。

ちなみに、HPはここ
http://www.rval.jp/
スポンサーサイト

Comment

 

今年の残暑(もう秋だが)で、管理人さん付近は暑いですね。
パンストは知らない(-_*)\ペちけれど、靴下の5本指って凄い。
時々、違う靴下の指に戸惑います ((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2007.10/04 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索