徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

最悪の予想が…

職場によく 本を持っていく。
暇な時に読むためだ、と言っても 毎日役に立つわけではない。

11/2 に WOWOWで放送された 「荊の城」というドラマは 原作が面白いということだったので 録画しておいた。
11/3 に図書館に行ったのでこの本を探したけど 見つからなかったので そのあと行った書店で 原作の文庫本 上下を見つけたので購入した。
こういうときの常として、本を読んでからドラマを見ると ドラマのほうがつまらないので 11/4にドラマを見て それから本を読み始めた。
やはり正解! 原作のほうが面白い。

11/6(昨日) に その本を職場に持って行った。
昨日の天気は 雨…職場から帰るときに 駐車場の門扉を閉めた。それからもう一つの駐車場から自分の車に乗って家に帰って 夕食の支度、食事の後 続きを読もうとして 本を探したけど見つからないので、もしかして職場の机に忘れたかと思って私より後で帰った同僚に聞いたけど なかったという返事。

車の中をもう一度探したけどなくて…どうしたのかなぁ~と思いながら、布団の中で もしかして駐車場で落としたかな? まさかね! と思いながら眠った。

今朝出勤して探したけど 見つからないので もう一度車の中を改めようと外に出たら…私が閉めた門扉の支柱の上に、探していた本が…当然のことながら濡れていた、、、、
誰かが拾って乗せておいてくれたようだ。

最悪の予想が当たってしまった!
でもこの本 途中までしか読んでいなかったので 濡れたままで読んでいたけど さっき一応アイロンをかけてみた…結果は、ページが外れてきた。
どうしようかなぁ~ もう一冊買うべきだろうか…
何しろ 「下」は無事に残っているから、それとも こちらも読んだら捨てるべき?

う~ん、ハムレットの気分!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索