徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ホームページ

この頃 このブログはさぼってばかりだけど
二つあるホームページの内 「末摘花のひとりごと」は時々は更新している。
それは 録画して収集しているDVDのリストを更新するため、またそのなかでレーベルを自作しているものがありそれを発表している。

もう一つのホームページ「みっちゃんのお部屋」はほとんど休止状態 もともとはこちらがメインで「末摘花…」は 「みっちゃん…」用に掲示板を作ったときにその背景を自分で設定したくてそれ用の背景画像を ジオシティーズには置けなかったので それをおくためにスペースを借りたのが最初。
もっとも この掲示板はすでに閉鎖、ご多分にもれず 英文のいらない書き込みがいっぱいになってしまって いちいち削除するのが面倒だし、そのころからだんだんブログが作られるようになったのでこちらの方が便利だと考えたためだ。

「末摘花…」のページをビルダーで作るときに確認したら 気付かないうちにサイズが大きくなっていた。やはりレーベル画像を載せ始めたからだろう。
レーベルはリストのタイトル部分にリンクさせて それぞれのページに飛ぶようにして そこに6枚程度の画像を載せている。
これからも作り続けるだろうし…。
そこで これからページを作り直そうと準備している。
レーベルを直接載せずに サムネイルをたくさん載せて そこから 「みっちゃん…」を保存している ジオシティーズの中に ページを作って リンクさせようと考えている。
こうやれば ほとんど使っていない 「みっちゃん…」のスペース(BB会員なので 300MB)を有効に活用できる。

なぜ もっと早く考えなかったのだろう…まあ、何事も失敗してから気づくのだけれども…

それと…この記事を書いている途中で 旦那から
「あの車は車検するのか?」と聞かれた。
娘が使っている ピンク色のVitzのことで 本来は私の車。
3年ほど前に娘が 新車で水色のR2を買ったときに 運転が下手な娘に私が冗談で 新車に傷が付くから私が乗ってあげようかと言ったら 娘が そのほうが安心して乗れると 言い出して交換していたもの。1999年購入。
車検の費用のほかにタイヤを交換する必要があるから 買い替えたほうがいいのでは…?
ということに急きょ決まった。
車検まであと2週間くらいなので 早く決めないといけないということで先ほど 妹(旦那が自動車整備工場をやっている)に電話してカタログと見積もりを頼んだ。

さて 今度はどんな車になることやら…当然 私が乗ることになる。本当は中古車を買って娘に乗ってもらおうかと思ったけれども 軽自動車の中古は高いので程度のいいのになると100万円位するので それくらい出すなら 新車かな?ってところ。

う~ん、収入が減ってしまったのに車を買うというのは考えものだけどでも そのためにも頑張って仕事しないとね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索