徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

さぼっていましたねぇ~

久しぶりに 書き込んでいます。

息子は4/1 に帰ってきています。
まあ 引越しにしても えらく高い料金のところに頼んでいたので 「単身パック」に変えるようにアドバイスをして…最初の見積もりは18万円位だったそうですが こちらだとたぶん3分の1くらいだったようです。
24歳にもなっているのに あまり世間が分からないようです。

こちらは今日は雨が降り、風も強かったので せっかく残っていた桜が散っています。
それでも木によっては残っているものもあるようです。

息子のことで色々あったのもですけど
また DVDのレーベル作りにはまっていて それで時間が取れなくて
ここの更新をさぼっていました。
ホームページのほうは たぶんここより更新していたと思います。

今作っているのは NHKのBS2で放送が始まった 「ファンジニ」です。
これは 字幕版のDVD12枚を持っているのですが、こちらも自作しています。
ただ 今度のNHKの放送は2ヶ国語なので こちらも録画しようと思って…
そうなると レーベルの印刷もしたいのですけど 前に作ったデータの 1枚目から6枚目を
消してしまっているので もう一度12枚作り直したいと思って 新たに画像を集めたり それをレーベルに使うために切り抜いたり…
そのうえ そのレーベルに使いたいと思って フォントを購入してしまいました。
フォントを購入するのは実は初めてです。

いままではフリーのフォントとかもともとPCに入ってたものとか 年賀状のソフトに入っていたもの
プリンタの付属ソフトなど 結構たくさんインストールしていますが これは購入するより仕方なかったので…「金文体」です。
そんなに高くなかったのでよかった!
今 図書館から借りてきている
岸田るり子 の 「ランボー・クラブ」の表紙の文字もこの字体です。

この本です

せっかくお金を出して買ったのだから 活用しなくては…
う~ん でも いまいち GIMPでのロゴの作り方を理解していなくて…
今から ネットで調べてみようと思っています。

出来上がったら ホームページにアップする予定です。
スポンサーサイト

Comment

 

私もHDD録画からDVDにムーブして、レーベルの印刷が大変です。
有名な映画だったら、沢山の印刷素材が有るけど、ちょっとジャンルが違う。

うぅーーん、フォントから作る....
私には無理 ((((((^_^;)
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/24 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索