徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

洗脳されている?

職場の窓から 近所のスーパーマーケット M の裏側の駐車場が見える。
私も ほとんど毎日 お昼休みに利用している お店だ。

この駐車場の片隅に 今 プレハブが建っていて 2か月ほど前から
ある医療機器の宣伝場所となっている。
毎日 朝早くから20人ほどの人たちが 始まるのを待っている。
一日に数回 入れ替えて行われているので 登録している人は150人ほどいるということだ。

いつもそこで治療?してもらっている人達によると
「パーキンソン病の人が 来る時は車いすだったけど
帰りは歩いて帰った」とかいうような話もあるらしい。
おまけに ここは 宣伝だけで 販売は絶対にしないというような触れ込みだ。

今月でこの会場はおしまいなので ここに通っている人達が団体で(何組も)
M の事務所に押し掛けて 契約を延長できないかと 交渉しにくるらしい。
ある人などは 知っている県会議員(だったか市会議員だったか?)に頼んで
店長を飛ばさせるなど まったく理不尽なことを言っているそうだ。
この話は そのお店の 人に聞いたのだからこれは本当の話。

全く どういう考えなのだろうか?
やはり この器具は販売はできないと言われたら 使ってみてよかった人たちは
延長してほしいと考えるのは わかるけど そんな人を脅すようなことまでいうなんて…

でもこの会場はやはり 今月中でおしまいになるらしい。
ここに治療に通っている人の中で 適当な場所を確保できた人がいるようで
そちらに移るとのこと…

私などは 腰が痛いとか 肩がこるとかいろいろな症状があるから
この医療機器(座っていればいいらしい)は効果があるかもしれないけど
最初から 使ってみてよかったら 買ってください、といわれるのならともかく
絶対販売しませんなどと 言われたら (製品はいいものらしいけど) 逆に インチキじゃないだろうかと
勘ぐってしまう。

さて いつから販売されるのだろうか?
この会場から引っ越していった先を 閉めるころになると
欲しい人がたくさん出てくるだろうねぇ~

先ほどの お店の関係者によると
価格は 38、58、78万 の3種類らしい。
別の会場では 20台ほどは売れたとのことだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索