徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

こちらは雨が降らなかったので…

今 サザンのライブを録画しています。
雨が降ると BSデジタルは全く映らなくなったりするので 心配していましたが
こちらは大丈夫です。
その代り 会場は雨が降っているようです。 さきほど少し見ました。

少し見た と書きましたけど ほかにも録画しているものがあって…

ハイビジョンレコーダ
18:00~22:00 サザンオールスターズライブ WOWOW(終了予定は未定)デジタル
23:15~23:45 新堂本兄弟 KTNテレビ長崎 アナログ
23:30~24:25 サザンSP真夏の大感謝祭 NCC長崎文化放送 デジタル

アナログレコーダ
18:00~18:45 篤姫(BSハイビジョン) デジタルチューナの映像を画像安定装置を通して録画
21:00~22:00 ファン・ジニ BS2

アナログレコーダでの録画は 篤姫 が終わった後に デジタルチューナにつないでいたBSアンテナケーブルを こちらのレコーダにつなぎなおすという作業が必要ですが これは無事終了しました。

家は地形の関係で 地上アナログだと 朝日系のNCC長崎文化放送とKAB熊本朝日放送は録画できるほどは受信できないのだけど デジタルだと NCCのほうなら録画できそうなレベルなので ノイズが入らないことを祈りつつ録画する予定です。

また 先ほどレコーダをいじっていたら 家で受信できる長崎県の地デジの中継局が開局したらしく
受信できるチャンネルが増えていた。 うれしい!

さて 録画が終わったら DVDに残すための作業をしなくては…
こういうのが作業は全く苦にならない、やっぱりオタク

スポンサーサイト

Comment

 

毎日沢山の録画をしているのですね。

また録画の合間を見てDVDにコピーするのも、レーベル面を印字するのも大変じゃあ有りませんか?
ま、連続ドラマなら最初の1枚を作成して番号を振れば楽かな?

ダビング10が始まり、私のレコーダーはファームウエアのバージョンアップでOKだけど、逆に残すかムーブするのか選択出来ずチョット不便です。
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は たまたま たくさん録画することになりました。

ファン・ジニ と 篤姫のレーベルは 全部制作済みです。
娘は毎朝 ジャニーズ関連の話題を集めるために ワイドショーを続けて録画しています。
数分の映像をGETするために 必死のようです。
お目当てがなければなるべく早く消すように言っています。

新堂本兄弟などは 娘が録画を始めたものの 私が編集してDVDを作ることになってしまっています。 こちらはもう90枚近くあるようです。こういうものはレーベルなどは印刷しませんけどね。
あとは ジャニ勉、ありえへん∞世界なども 私が編集しています。

本当に自分のためだけに録画しているのは ファンジニ 篤姫 あとは WOWOWのライブなどですね。
ドラマもいくつか録画していますが こちらは娘の推薦で私も見ています。
「ヤスコとケンジ」ですね。
四つの嘘 を録画してみたのですが (デジタルでしか受信できないチャンネルです)ノイズがひどくて あきらめました。

うちのはダビング10にはできない機種です。
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

9月も沢山録画しているんでしょうね♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索