徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

いろいろ…

麻生総理が 国民に配ってくれるという 給付金ですが…
まあ、そんなことするよりほかに使い道があるとは思うのですけど
わたし的には 欲しいです!

それについて新聞などでは
その分を年金のほうに回してくれ、との意見が多いそうです。
でも そういうことを言うのは 年金をもらっている人、あるいは貰える人ですよね。

私は まだ国民年金をかけている途中ですが 60歳までかけたら 年金はもらえます。
うちの母は 生活が苦しかったので 結局かけることができなかったので
いま 75歳ですが 貰っていません。
それで 私たちと同居して 私たちが養う形になっています。

ですから給付金は うちの母のように 年金をもらっていない人は助かると思います。

タイトルの通り いろいろ…ですが

ダビングの掲示板を見ていると
NHKのBSのある番組を録画しているので 譲りますというのがあるのですが
これに書いてある文がおかしいのです。

曰く
地デジで録画しているので…

いつから BSは地デジになったのかなぁ~
BSって確か 衛星放送のことで 地上波ではない。

デジタル放送を録画したので…と書いてほしい。
でも この放送は実はBS2で放送されているもので デジタル102チャンネルを録画しても
CPRMがくっついて扱いが不便になるだけで 画質はBS2(アナログ)と同じ

どうせなら BS103 (BS-hi)で数日後に放送されるものを録画したほうがいいのでは…
そっちの方が高画質ですよ。

せっかく カテゴリを 「本日の録画」にしたから
最近録画をしているものを 書いておきます。

日曜日…「天地人」BSハイビジョン、「ザ少年倶楽部」BS2、「新堂本兄弟」KTNアナログ

月曜日…「ヴォイス」TKUデジタル

火曜日…「神の雫」NIBデジタル、「ジャニ勉」BSフジ、「Can!ジャニ」NCCデジタル

水曜日…「カートゥンKAT-TUN」NIBデジタル

木曜日…「Q.E.D. 証明終了」BSハイビジョン

金曜日…「必殺仕事人2009」NCCデジタル、「歌のおにいさん」NCCデジタル

土曜日…「だんだん」一週間まとめて放送 BS2、「獣の奏者エリン」NHK教育デジタル、「レスキュー」NBCデジタル

BSアナログ放送は パイオニアのアナログレコーダ
地上アナログとBSデジタルは パナソニックのハイビジョンレコーダ
地デジは 東芝のハイビジョンレコーダ
という風に振り分けて録画しています。

これは現在 定期録画している分で
来月になったら WOWOWで 「食客」という韓国ドラマの放送が始まるので
これも録画予定、
また 合間に 音楽関係のものも録画しているし…

ジャニーズ関係のは娘が録画しているけど 結局編集するのは私だし…
結構忙しいです。
スポンサーサイト

Comment

Re:いろいろ 

最近は私的な範疇の録画も一回り。
録画して、DVDに焼くのも減少中かも!?

だけど、必殺仕事人2009はDVDに取り込みました♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.01/31 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索