徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

もろもろ

★本棚
大人買いで 一気に買ってしまった コミックスを 本棚にしまおうと思ったけど
いっぱいで 入らなかった。

それで 本棚の整理をした…思い切って片づけたのはいいけれど
これをどうしようか?
私は 主に 文庫を買うので ブックオフに持って行っても 値段はつかないだろう。
でも まあ置いておくよりいいから 暇な時にでも 行ってみよう。

本当は だれかまとめてもらってくれる人がいればいいのだけれど…

★地デジ…?

ダビング関連の掲示板で よく見つける間違い
~BSフジで放送中の○○を代理で録画してください。
なるべくなら 地デジ録画を希望します~

あれ? BSフジ いつから 地上波で放送されてる?
そういえば WOWOWの代理録画も 地デジで録画してください って書いてある。

デジタル画質で っていう意味なのかなぁ~
それにしても WOWOW って ダビング10が 実施された後も コピーワンスなのよね。
デジタル画質も 結局 ブルーレイの DRモード くらいしか 互換性がないし
普通の DVD-R に保存するなら ハイビジョン画質での保存はできないから
(できる機種もあるけど 互換性がない)画質が落ちる。
また コピーワンスなので 自分の分が作れないから 代理録画を仕事にしている人なら
それなりの金額を払わないといけないのでは?
いったい いくらなのだろう?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ダビング10の弊害でしょうか!?

最近めっきり録画の数が減っております。

理由は、見る時間が無いから・・・ (-_*)\ペち
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.03/06 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一応 録画はしても 見ないものが多いですね。
まあ 録画しているもののほとんどが 娘のものなのですけど
編集を私が手伝うので たくさん録画している気分になります。

でも 月間のテレビ雑誌をみると 録画したい番組を また発見。
「アグリー ベティ」の集中放送。
これって 時々 何気なしに見ていたけど 面白いのよねぇ~
BS2での放送だから CPRMも関係ないし…

それに 吉田拓郎 関連の番組あるようだ…
春休み中の特別企画でしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索