徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

悲しい出来事…

それが一つではなくて ふたつもある

最初は…まあ こちらのほうが深刻なのだけど
今月から 私の給料が 不況のせいで カットされた。
5年前にも こういうことがあって、我が家は ますます緊縮財政を強いられてしまっている。

政治家の皆さん もっと頑張ってよ!

二つ目、
毎週録画している アニメ 「獣の奏者 エリン」 25日放送分に ノイズが多発。
録画しているレコーダの地デジの受信レベルでは 43以上ないとだめなのだけど
このチャンネルは 42~47 程度、
初回放送の時も 受信状態が良くなくて 再放送を録画した。
そのあとは どうにか無事に録画できていたのだけど 最新の 16回目がアウト、
一応 再放送が たぶん7月18日にあると思うけど なにしろ 同じチャンネルなので
このときもだめかも知れず、また 来週からどうだかわからない。

早く BSで放送してくれないかなぁ~ こっちだと 大丈夫なのだけど。

と書いていて あ、もうひとつ 今度は私のドジな話…
昨夜WOWOWで「空飛ぶタイヤ」の最終回(5回目)が放送された。
このドラマは 初回が放送時間が長かったので
Disc1…1話、Disc2…2話+3話、Disc3…4話+5話 でDVDを作っていた。
Disc2までは 無事に出来上がっているけど、昨日 3枚目のDVDを作ろうと思って
4話目を探したけど… あれっ、データがどこにもない。

録画はできていて 再生してみたのも覚えている…ってことは いつものように 1話+2話、3話+4話
で DVDを作っているつもりになって Disc2が出来上がっているので 必要ないと思って HDDから消してしまったのだろう。
5話目の再放送は 近々あるけど、4話目はないのよね、しばらくは…はぁ~っ
気長に待ちましょう。
スポンサーサイト

Comment

 

いやぁ~本当に厳しい時代になりました。

1.昨年11月に社内で仕事を変わったら大不況。
2.家内も事務所閉鎖で、遠距離通勤になって失業間近。
3.ちょっと諸事情で、早めの連休に突入。

早く景気回復しないかなぁ~
  • posted by 238@宮崎 
  • URL 
  • 2009.04/28 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

里帰り中ですか 

コメントありがとうございます。

どこも厳しいのですよねぇ~

アニメの録画のほうは 娘の友達(長崎在住)に頼んで これから毎週あちらでも同じレートで録画してもらうことになりました。家で失敗した分だけダビングしてもらえばOK…でも 先週の土曜日分はまだ入手できていません。 (再放送があるせいか)NHKオンデマンドでも 配信されていないのです。

7/18(たぶん)の電波状態がいいのを期待するばかりです。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索