徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

オタク族の休日

連休だからと言って どこに行くあてもなく…

ただ仕事に行かなくてもいいというだけの毎日です。
日曜日に歯の詰め物(コンポジットレジン)が外れたので 噛みにくい毎日です。
休日にあいている 歯科医師会の診療所があるのですけど ここは基本診察料が高いので
(普通 初診料は 185点だけれど 休日診療は+250点です 3割負担で +750円)
やはり 普段の日に治療に行くことにします。

あれっ…と思った人いませんか、このブログどこかにどんな仕事をしているか書いたかも…
やはり自分のところでは なかなか頼みにくいので 土曜日の午後 自分の仕事がない時に他の歯医者さんに通っています。といっても1回行けば 治療は終わります。
私 嘔吐反応がひどいので 金属の詰め物を作るのには型を取らないといけないのですが
これが苦手です。特に奥歯なので 型を取るには ゲーゲーやりたいのを我慢して 涙が出て…と
ひどい状態です。
最初行った時に そのことを言ったら 金属ではなく コンポジットレジンで詰めていただいたので
その次に外れた時も そちらにお世話になっています。
でも さすがに 職業柄 歯医者さんに行く数日前からは一生懸命歯磨きをして綺麗にしてから行きます。
ただ これも ゲーゲーの私としては 苦しい作業です。
虫歯はあまりないので 幸いですけど 最近 年のせいか 少々歯周病の心配が…

と休日にはあんまり関係ない話でした。
でオタク族の休日の過ごし方としては

2日の土曜日 午前中仕事で 午後から 縮毛矯正パーマ(いわゆるストレートパーマ)をかけに行きました。
午後2時半ごろから 7時半までかかってしまいました。
一度終わったのですけど かかっていない(髪がうねっていた)とのことで かけ直してもらったのでこういう時間でした。
この日を選んだのは パーマをかけた後数日は シャンプーできないし、また髪をくくったり 耳にかけたりできないから こういう期間を 休みの日にしたかったからです。
仕事柄 顔に髪がかかったままでは仕事ができませんからね。

ただ この日 旦那がお休みで家にいたので 夕食のことが気になっていました。
遅くなると連絡入れていたので 帰る前には途中まで準備しておいてくれました。
良い旦那さまでしょう!

3、4日はどこへも出かけませんでしたので(母を連れて 銭湯…温泉です、に行ったくらい)
一日中 本を読んだり 部屋を片付けたり…でもあんまり片付いていないなぁ~

今日は ちょっとお昼頃 買い物に出かけて でも夕食のメニューが決まらなかったので
私が2日に行った美容院に行っていた娘に頼んで ケンチキを買ってきてもらったので 今夜はこれです!

旦那さま は今日は 当直なので 先ほど出かけました。
さすがに 彼には 別に買ってきた お魚を 煮付けにして食べさせて 送り出しました。

今 昨夜 WOWOWで録画しておいた 「KIDS」を見ています。
今夜は 「西の魔女が死んだ」を 録画します。
この 2つの映画 ブルーレイレコーダで 2倍モードというので 録画しているので
あとで 2つをまとめてダビングする予定です。

3台あるレコーダのうち BSアンテナをつないでいるのは
パナソニックのハイビジョンレコーダ と シャープのブルーレイレコーダ (あとS-VHSのビデオデッキにもつないで 東芝のレコーダの BSアナログの外部入力として使っています)
地上波は
東芝のハイビジョンレコーダ と シャープのブルーレイレコーダ

WOWOWの契約は 2000年にBSデジタル放送が始まった時に買った
シャープの BSデジタルチューナ 用のB-Cas カードを使って 1契約なので
パナとシャープのレコーダに 録画する番組などによって 差し替えて使っています。

明日は 舞台「パイパー」と娘の希望で「花より男子ファイナル」を録画予定です。
これで 私の連休は終わりますね。

そういえば 家の近くのインターチェンジから北方面へは高速道路として通行料金が必要なのですが
南に行くのは 通行料金がいりません。南に一つ目のインターは 数年前に開通していて 山越えの道なので運転しにくかった隣町に行くのに時間が短縮されています。
4/28に そのまた南のインターチェンジまでが開通したのですが まだ通っていません、明日くらい行って見ようかな。
いままで 一般道(国道3号線)を通って行けば 30分かかっていましたが
ひとつめのインターまで使えば 7、8分短縮できていたと思うので
新しいインターまで行けば たぶん 20分ほどでいけると思います。

そこには 伯母が住んでいるので、たまには顔を見せに行こうかと思っています。











スポンサーサイト

Comment

 

GWの連休も最終日になりました。
早めの休暇を取って田舎に帰り、孫夫婦と過した連休です。

1000円ETC現象のお陰で、渋滞が多いですね。
出かけずに、じっとしているのが正解ですよ。
取り溜めた録画のダビングを頑張ってください。 (^-^)/

さて明日から仕事(>_<) 生活のため頑張りますか♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索