徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

息子の終了式

本日 息子が高専専攻科を終了。

本科5年+専攻科2年…7年も同じ学校へ通った。
実は3年生になったころには「俺は3年で学校を辞めて 高卒の資格だけ貰って 競走馬を育てる仕事に就きたい」と言い出して 私たち両親をやきもきさせた。一応説得して「ちゃんと卒業してからそっちの進路に行ってくれ」と言うことになった。こういう状態だったから 勉強にもあまり身が入っていなくて 1年のころはクラスの真ん中ほどの成績だったが3年を終えるころにはやっと進級できる程度に落ちていた。
だが どういうわけか4年を終えるころには 専攻科に進学したいと まさかの発言。もちろんそれにはそれなりの成績も必要。

そういうことで進学した専攻科だが無事終了。学位も取得できた。これで大学卒と同じになった。

4月に入ると 就職のため上京する。
普通 大学にいくと親元を離れる人が多いのに 家から自転車通学できるところだったため22年間一緒にすごさせてもらった。
新しい環境になじみ 早く社会に役立つ人になって欲しいと願うばかり。
今年初めての桜

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索