徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

本当に 無料かしら?

ダビング関連の掲示板に
ここ数日前から WOWOWやスカパーの番組を 無料で録画します という書き込みがあります。
私も 探しているもの(20年以上前の映像なので たぶん見つからないでしょうけど)があるので
時々 覗いているのですけど

う~ん! 無料?
もともと こういう掲示板での やりとりは 本来は著作権法違反の 行為のはず。
もちろん 無料で譲っても…です。

見ず知らずの人のために タダで録画してくれるなどという 奇特な人がいるのかしら?

まあ 私だって 友達から頼まれれば 自分で録画したものを 貸してあげることはあるけど…。
他人さまのために(違法なことをするという リスクを冒してまで)タダで などとはとても思いませんけどね。

私が考えるに…
「無料で録画します」ということですので これを ダビングして DVDなり BR になりにするには
代金を頂く?という事ではないでしょうか?
それとも 個人情報(メールアドレス)を集めるための オトリ?

世の中 タダで手に入る物など ない…と私は思います。

スポンサーサイト

Comment

ただほど高いものは無い♪ 

ダビング関連の掲示板なんて、有るんですね知りませんでした。
確かに見逃して、何とか見たいって心情は分かりますけど、管理人さんも言ってるように、著作権に違反するとお縄になるかもしれませんね。

世の中、そんな甘い事は有りませんし、メールアドレスを公開したら、その後の方が高く付きそうです♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.09/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですよねぇ~ 

この話を娘にしたら…

たとえば タダで譲ってくれる代わりに何かの会員になれとか…そういうのもあるかも…って言っていました。
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索