徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

最近の録画 & 録画予定

最近録画しているもの & 録画予定のものです。

定期録画分
月曜日…なし
火曜日…ジャニ勉(BSフジ)、Can!ジャニ(地デジ)
水曜日…カ~トゥンKAT-TUN(地デジ)
木曜日…なし
金曜日…オルトロスの犬(地デジ)、カインとアベル(WOWOW)
土曜日…つばさ 1週間まとめて放送(BS2,アナログ)、獣の奏者エリン(NHK教育 地デジ)
日曜日…ザ少年倶楽部(BS2,アナログ)、天地人(BS103)、イ・サン(BS102)、花咲ける青少年(BS102)、グイン・サーガ(BS102)、新堂本兄弟(地デジ)

で 今日から録画を始めたもの…
精霊の守り人 BSハイビジョン(BS103) 26回
これは 初回放送の時に DVDに3話ずつで保存しているけど
今回 BS-hiで放送されるにあたって 音声が 5.1ch だという事なので
ブルーレイレコーダで 録画を始めました。
さて 失敗しないように頑張らなくては…

今週~の 不定期録画予定
19日(土)…「星の大地に降る涙」(WOWOW)、「桜姫」(BS-hi)…どちらも舞台です。
20日(日)…「FREEDOM」(WOWOW)、「サマーピクニック・フォーエバー in つま恋」(BS-hi)、「イキガミ」(WOWOW…忘れたりしたら 26日に録画)
24日(木)…「ママは昔パパだった」#1、2
25日(金)…「ママは昔パパだった」#3、4
26日(土)…「ママは昔パパだった」#5 a-nation '09
27日(日)…「ママは昔パパだった」#6(最終回) ここまですべて WOWOW

また 秋の新ドラマの録画を 娘に頼まれている。
「マイガール」、「ROMES/空港防御システム」

たぶん NHKの連ドラも録画するだろうし…

と まあ色々とあります。
そのほかにも 思いついて録画するかも…

スポンサーサイト

Comment

 

色々な録画、ご苦労様です(あ、録画しているのは・・・)
私の場合ですが、最近はテレビ番組の録画は少し減りました。

その訳は、録画・ダビングするだけで満足して、じっくり見る時間が有りません。
ま、隠居した時の準備かも ((((((^_^;)
また、偏った録画設定なので、レーベルのプリントも面倒(何とかしてますけど)

10月から新しい番組も始まりそうだから、こまめにチェックしましょうか♪
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに老後の楽しみです 

そうなんですよ…
老後の楽しみがたくさんで…

交換でいただいた 韓国ドラマも見始めているので、それなりに忙しいです。

レーベルは自作するのもあるのですけど、作った時点で満足して あまり印刷しません。私ってプロセスを楽しむ人なのです。

さっき 今日から録画を始めた「精霊の守り人」第一回目を見ました。
せっかくなので 夜なのに 5.1chのアンプをつけて…といっても大きな音は出せませんけど

  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2009.09/16 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天地人 キャスト

越後魚沼の銘酒の仕込み水 天地人放映開始記念20%OFF円水(ensui) 720mlx12本 [10P14Sep09]商品価格:4,606円レビュー平均:4.5 『天地人』の感想を聞かせて下さい!『天地人』の感想を聞かせて下さい!今日で第八回目の『天地人』が終わりましたね。皆さん、どのよう...

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索