徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


うわぁ~!失敗

失敗したのは 先程 放送が始まった
NHK BSハイビジョンの 「サマーピクニック in つま恋」
1時~6時まで 放送分

6時からの 天地人を 挟んで
6時45分からも放送されるが こちらは どうにか間に合った。

失敗の原因は…予約の入れ忘れ
6時からの天地人の録画もあるので どういう形で予約を入れるか考えていて
すっかり 予約を入れたつもりだった。
本当は DRで録画して ブルーレイに保存予定だったのだけど
あわてて録画を入れたので(それも3分ほど遅れて)録画画質の設定をできずに入れてしまった。
よって 録画レートは MN68…BDに保存の場合で3時間30分なので 割と高画質ではあるけど…
6時45分からの分は DRにしたけど ちょっと意味なかったかしら?

あ~あ、昨日は 「つばさ」の一週間まとめて放送の録画に失敗したし…
(これは外部チューナとして使っているVHSデッキの電源を入れ忘れていたため)
年のせいかしら…

それにしても 昨日から 家の地上デジタル放送の映りが 悪い
電波状態が悪化しているようだ。
教育テレビの 午後11時からの「獣の奏者エリン」の再放送を見ていたら そこまではどうにかよかったけど そのあと受信できなくなってしまった。 現在も受信できていない。
幸い 午後6時25分の 本放送のほうは大丈夫で 録画もできていた。

こういう風に 普段は受信できる場所でも ダメなときがあるのだから
家より もっと 受信困難な場所の方たちは 地デジ放送を見ることができるのだろうか?
デジタル化を進めるのはいいけど そういうところに もっと注意してほしい。

スポンサーサイト

Comment

つま恋と言えば・・・ 

我が家から「つま恋」までは、車で一時間ほどの距離に有りますが、"つま恋"ってのは有る意味聖地的な存在です。

青春時代に過ごした時に聞いた数々の歌が流れ、当時の自分に帰る時間でしょうね。
  • posted by 238 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

録画はしましたが…あいにく今日は旦那が家にいるのでテレビを占領されていて 見られませんでした。

私はそんなにコアなファンというわけではないのですけど やはり懐かしいですね。

さきほど DVDにするなら 何枚に分割しようか? と考えながら 編集画面で早送りしていました。
やはり4枚に分割かなぁ~
  • posted by みっちゃんα 
  • URL 
  • 2009.09/21 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

