徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

猫そうどう

前の日記?に 野良猫が出入りしていると書いたけど
今日は その猫について…

家は 古い家で 土間があって座敷があって…奥の方に台所があって
そういう感じ…

で昨日 土間にいつもの野良猫(出入りしているのは 2匹いて これは小さいほう)
がいたそうだけど 母がそこに行ったらびっくりして 土間から障子を伝ってその上の土壁部分を登ったそうだ、その上は屋根…でそこから天井裏に入り込んだらしい。

昨夜夜中 2時ごろと 6時前に猫の声で目が覚めた。
どうも 上ったのはいいけど 降りられなかったようだ。

それで 仕事が休みだった 旦那と息子が 一生懸命出してあげようと努力していたけど
私がお昼休みに帰ってくるまではダメで…

それで降りやすいように 梯子をかけてある。
その梯子も 家にあるものでは届かないので ふたつを繋げてある。
私が登ろうとしたら 息子が
お母さんはやめた方がいい とのこと そうよね 私が家で一番重いのだもの…

昼食を食べている間に もしかして 降りてくれたかなぁ~
さっきまで鳴いていた声が聞こえなくなったから…

さて、いまから もう一度仕事に行かなくては。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索