徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

NEW TYPE

大晦日から 長崎の友達のところへ行っていた娘が 昨日 別の友達…Pink ちゃんを連れて 昨日帰ってきた。

彼女は 看護師さんで 宮崎県出身、大阪の検診センターに勤務している。 もう何度か家にも来ている。

Pink ちゃんは 長崎で一緒にお正月を迎え 宮崎に帰る途中に 娘と一緒に帰ってきた。

今日 お昼頃になって Pink ちゃんが…
サキ(娘のH.N)ちゃん 熱が 39度以上あると言って 起きてきた。

娘たちが 起きてこないのは 寝坊しているからと思っていたから 別に気にもしていなかったけど
そういう事だったので Pink ちゃんに 私の昼食と一緒に 食事をさせた後
娘を 今日の 当番のお医者様を探して 連れて行った。

娘は 産まれたときから 基礎体温が低く 普段の熱は 36度以下…
という事で かなり辛いようだった。

このくらい熱があるので 一応連れて行く前に 当番医(家からだと 10キロ以上)に
連絡しておき、午後3時過ぎに受け付けで(娘は車の中)問診票をもらって 娘に書いてもらい届け、
私としても インフルエンザだろうと思っていたので 待機させて その後診察してもらったら
やはり…それも新型インフルエンザだった。

娘と 車の中にいるときは もちろん私も マスクをしていた。

さて…私も発症するかなぁ~

娘は一応 明日まで 正月休み
私は 明日から 仕事です。

でも 一番心配なのは Pink ちゃんと もう一人の 長崎の 友達…こちらは 介護福祉士
二人とも 感染してなきゃいいけど
スポンサーサイト

Comment

 

pinkさんのお陰で、早い発見・対応で良かったですね。その後、書き込みありませんが、感染は大丈夫でしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索