徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

東芝のレコーダの謎

DVDへの書き込みに失敗すると 書いていましたが…

これは レコーダにアナログ録画したものを
「編集ナビ」の 機能選択 から 「DVD-Video作成」という項目を選んでいる場合の事です。
これは 手順に従って 出来上がるDVDを 再生機器に入れた場合に どういう動作をするか
たとえば メニューを 表示するか? そのまま 再生するか…
などを 指定して そのまま 一気にファイナライズまで やってくれます。

今日 いつものように この作業をしようとして
どうせまた1枚目は書き込みに失敗するなぁ~と思いながらも DVDを入れて…
そこで ちょっと考えてみました。

それで 今回は 「編集ナビ」の機能選択から「ダビング」を選びました。
そしてそのあと 「DVD管理」から「ファイナライズ」を選んで…

そうしたら きちんと ダビングできるのです。

また これで 謎が増えました。

同じDVDを複数枚作るばあいは 「DVD-Video作成」を選べば 1枚作成が終われば もう一枚作りますか?
と表示されて ディスクを入れ替えればいいので これで作っていたのですけど
面倒でも 一枚ずつ 「ダビング」→「ファイナライズ」にしたらいいようです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索