徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

それなりに不便です

新しいテレビですけど これに接続したら 今までできていた 画像安定装置を通しての二次録画がどうもできないようです。今 いろいろ試していますが どうも HDMI端子でテレビとレコーダをつないだからのようです。

ほかの番組はいいけど WOWOWはコピーワンスだから ダビング(ムーブ)のときに失敗したらデータがパーになるから…
まあ 再放送が多いから失敗のときはそちらを録画したらいいので、なるべく初回放送を録画するようにしています。

で、いま 記事を書いているこのPCですが…
ここ1ヶ月ほど(特にWindows Up Date後に多発)立ち上がりのときに 時間がかかり 30分ほどそのままの後
修復作業の後立ち上がる ということが 時々 出てきたので 思い切って Cドライブのみのリカバリをしました。

外付けのHDDに プログラム、マイドキュメントのデータ、FirefoxとThunderbird のバックアップ をして
リカバリ作業をして、実は まだ全部の作業は終わっていません。

ワード、エクセル、ホームページビルダー など 手元にインストールディスクのあるものは バックアップの必要がなかったのでまだ元に戻していません。

で…バックアップを取り忘れたものが、フォント でした。2年ほど前に(たぶんそのときリカバリしようかと思ったのか)フォントのバックアップを取っていたCD-Rが見つかったので それを使いましたが、その後にダウンロードしたフリーフォントはもう一度 探すことになりそうです。
一番困ったのが…購入していた「金文体 W3」2100円でダウンロードしたものでした。
現在は ダウンロードでの販売はないようなので ネットで同じものを探しましたが このフォントを含む
「金文体図鑑」というものを見つけたので さきほど ネットで購入手続きをしました。

ちょっと出費でしたけど 気に入っているフォントの変形バージョンもあるようなので使ってみたいと思います。
届くのが楽しみです。

筆王の再インストールもまだですけど…これはお正月にしか使わないから まだいいか、でもこれにもフォントが付属していたのでそれも確認してみなくてはいけません。

しばらくは こういう作業が続きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索