徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries



外付けHDD

テレビに接続して使うために 1TBのHDDを買ったのですが…

あまり使わないので 取り外して PCにつなぎ 250GBと500GBのHDDのうち
500GBのデータを 1TBのほうにコピーして…400GB以上あったので結構時間がかかりました…
そのあとテレビにつなぎなおしました。

こちらのHDDもきちんとテレビで認識してくれたので 保存する必要のない番組はこちらに録画して
見たら消すようにします。

最近は WOWOWを画像安定装置を通して録画しないので DVDにダビングしたら HDDから消えてしまうために
あまりレコーダのHDDが窮屈にならなくていいのですが…ダビングに失敗したら 最悪ですね。

最近録画したのは
一青 窈のライブ…WOWOW 前回SD画質での録画だったので 今度はHDで録画→BD-Rにダビング
ミス・マープル3…NHKBS2 4作品放送されましたが 初回録画に失敗したので 3作品保存
横山秀夫サスペンス…WOWOW 4作品、今夜最終話が放送されます。DVD2枚に保存
バックストリートボーイズライブ…WOWOW 娘の希望です。

定期で録画を始めたもの、継続しているもの
月曜日…ソル薬局の息子たち WOWOW(月~金)現在10話まで
火曜日…ジャニ勉 BSフジ
    BUNGO-日本文学シネマ- NBC
    24CH&関パニ NCC
金曜日…ザ少年倶楽部 NHKBS2
    八日目の蝉 NHKBSハイビジョン 
    結婚できない男 WOWOW 現在7話まで
土曜日…ゲゲゲの女房 NHKBS2
    蒼穹の昴 NHKBSハイビジョン 現在11話
日曜日…新・三銃士 NHK総合
    龍馬伝 NHKBSハイビジョン 現在14話
    イ・サン NHKBS2
    新堂本兄弟 TKU(アンテナの切り替えが必要)

今後の録画予定としては WOWOWの パンドラⅡ、堂本光一の「アンラッキー研究所」などありますが…
結局 保存したいものばかりなので テレビの外付けHDDは使う機会がないかもしれません。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

