徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

こちらは土曜日の夜から雨がひどくて 日曜日は警報が出ていました。
通行止めもあったりして…

なので日曜日の朝 録画している「新・三銃士」の画面の上と左側に青い帯が付いてそこに大雨情報の字幕が流れていました。
悲しい…です。

市販の動画編集ソフトの体験版をダウンロードして その部分をカットして映像を大きくして…というオタクな作業をしてみました。
一番困ったのは…7時45分~8時まではそのサイズでの放送で8時から本来のサイズに戻ってしまったことです。1秒が30フレームくらいですが 17フレームの間に徐々に大きくなっているので その17フレームは1フレームずつ切り取るサイズを変更しながらの作業でした。出来上がったものには体験版なので5分おきにちょっとソフトのテロップが出てしまいますが…15分間ずっと大雨情報が張り付いているよりはいいか…と思うことにしました。

タダだから仕方ないですよね…
買うとなると 同じメーカーのソフトを使っているので優待ダウンロード販売で 7800円、正式な販売価格は14800円。高い!

でも出来上がったファイルは元のファイル(4回分でぴったりのレートで録画していた)よりサイズが大きくなってしまったのでオーサリングするときにサイズを落とさないといけないようです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索