徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

雨がたくさん降りますねぇ~…梅雨だから当然か…

家は川に沿って建っているので 雨が降るとうるさいです。

川の音が 5.1チャンネルサラウンドで襲いかかってきます。

kawa.jpg


これはこの間 雨が降った後に撮った写真です。1.5メートルほどはまだ余裕があります。
上流に数年前に砂防ダムが出来たので 最近はこれ以上水かさが増えることはないです。
その以前は これより80センチほど水位が上がった時もあります。
さすがにこのときは怖かったですね。

あと数日したら 梅雨が上がるそうです、待ち遠しいなぁ~

Comment

 

こんにちはv-22
河が近いと豪雨の時は怖いですね。
昨年はもっと水位が高かったとは、想像しただけでv-12
梅雨明けして気温も一気に上昇ですね。
今週ずっといいお天気続きですが、週末頃から少し雨マークみたいですね。
ゲリラな豪雨にならないでほしいですね。
  • posted by みにみに 
  • URL 
  • 2010.07/23 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索