徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

やってしまいました・・・

スターウォーズのエピソード1~6までを 録画していました。

ブルーレイレコーダ と もう一台、東芝のレコーダで…
ブルーレイのほうは自分用でBD-Rに保存、もう一台のは DVD-DLに保存して 友達へ…
ただ月曜日までは 成功したのですが
予約を入れる段階で ブルーレイのほうはHDDの残量が気になったし 東芝のほうは 火曜日と水曜日には
他の予約と重なっているので VRモードでの録画ができないということで この2日分に関してはブルーレイのデータでVRモードに変換のうえDVDにする予定でした。

エピソード3までは 各々保存が終わり ブルーレイのデータを削除して…
ただエピソード4以降の予約をしていなかったのを 放送終了後に思い出しました。
仕方ない…再放送されるのを待ちましょう…

今夜と明日の エピソード5と6の録画は 昨夜入れました。

せっかく ブルーレイ用のレーベルとDVD6枚用のケースジャケットの画像データを作ったのに…

こちらで確認してね

NHKさま…再放送よろしくお願いします。
DVDに残すだけなら レンタルを借りてきてコピーしたらいいけど 
ブルーレイのリッピングは今のところ自分の家ではできないので…
ただ 昨日立ち読みした雑誌によると 録画したブルーレイディスクのリッピングも可能なようなことが書いてありました。

そろそろ PC用の外付けブルーレイドライブが気になる 私です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索