徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ドタバタ

今日、息子が就職のために上京した。
でもこれが なかなかドタバタした。その顛末を…

31日の金曜日に息子の名前で預けていた積み立てを解約しようとして 銀行に行った(仕事のついでに)ら 本人じゃないとダメ と言われた。そこで息子の携帯に電話したら 聞こえない という。それで家のほうに電話したら それも聞こえにくいというので 私の携帯の調子が悪いのだろうと思った。

でも

昨日 財布が欲しいという息子を連れて買い物に行き 夜になったら息子が 自分の携帯が聞こえないようだと言い出した。メールはちゃんと使える。落としたのでカメラが使えなくなっていたけど通話は出来ていたのに…。

えっ、どうしよう。息子は去年の5月に携帯を機種変更しているのでまだ1年たっていない。高いのよねぇ~。だからネットで注文して息子のところに送ってもらうようにしようか と言ったけどどうしても すぐ欲しいとのこと。それに学割適用が終わったので WINに変えたいとの事。
結局 30000円くらいかかった。あとで同じものをネットで探したら案の定10000円ほど安かった。

午前中にバタバタと機種変更をして 昼過ぎ空港へ向かった。フライトは14:55の予定。ただ今日は雨のため 視界が悪く熊本空港は使えるのか心配だった。
着いたのは、13:20頃 案内を見たら 息子の乗るはずの便の一つ前の東京行きや 名古屋便も欠航している。

今日は 旦那も私も休みだから 旦那が自分で送っていくといったので 午後からの便にしたのだけど 正解だった。欠航にならなくて良かった。

今のところ息子から連絡はない、私も泣かなかった。泣き虫の私だけど ず~っと前から 遠くに行ってしまうものと考えて接してきたので大丈夫だった。 ほっ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索