徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

オタク度アップ

1週間ほど前に いくつかの買い物をしました。
どれもネット上で買えてしまいました。

ブルーレイを家のPCで再生、編集するための
ドライブとソフトです。

編集用のソフトはもともと使っているものがBD対応だったのでこのPCでそういう作業ができるか
スペック的なものが心配だったのですが 大丈夫でした。

まだまだ本当にやりたいことが出来ているわけではないのです。
DRで保存しているものはPCに取り込んで編集は全く問題ありませんが
圧縮でダビングしているものを取りこんで編集しようとすると
オーサリングソフト上でサイズがおかしくなってしまいます。
元のサイズが 3.2GB のファイルを取りこんで オーサリングしなおそうとすると
8.5GBほどになってしまいます。つまり圧縮前のサイズになってしまいます。
これを3.2GBに戻す?ためには オーサリング時にビットレートを変更などして再エンコードとなりますが
時間がかかるうえに画質がとても悪くなってしまいます。
これは使っている オーサリングソフトの仕様なので 今のところどうしようもないのです。

このソフトが対応してくれるのを待っていますけど
他のソフトで出来るものがないか探そうとも思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索