徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク度アップ

1週間ほど前に いくつかの買い物をしました。
どれもネット上で買えてしまいました。

ブルーレイを家のPCで再生、編集するための
ドライブとソフトです。

編集用のソフトはもともと使っているものがBD対応だったのでこのPCでそういう作業ができるか
スペック的なものが心配だったのですが 大丈夫でした。

まだまだ本当にやりたいことが出来ているわけではないのです。
DRで保存しているものはPCに取り込んで編集は全く問題ありませんが
圧縮でダビングしているものを取りこんで編集しようとすると
オーサリングソフト上でサイズがおかしくなってしまいます。
元のサイズが 3.2GB のファイルを取りこんで オーサリングしなおそうとすると
8.5GBほどになってしまいます。つまり圧縮前のサイズになってしまいます。
これを3.2GBに戻す?ためには オーサリング時にビットレートを変更などして再エンコードとなりますが
時間がかかるうえに画質がとても悪くなってしまいます。
これは使っている オーサリングソフトの仕様なので 今のところどうしようもないのです。

このソフトが対応してくれるのを待っていますけど
他のソフトで出来るものがないか探そうとも思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。