徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

本日のおバカなことについて

今朝出勤前にネット上で買い物をしました。
代金引き換えにした場合 家に母がいる場合にお金を預けておいて…などは面倒だし 色々説明もしなくてはいけないからと思って銀行振り込みで申し込みました。
銀行口座は普段使っている銀行の口座から振り込むつもりで(残高があったから)したが、仕事中に携帯で振り込み先の連絡を確認していたときに気付きました。

あ、今日振り込んでも 火曜日入金だ!…

せっかく買ったのなら早く手元に欲しいですよねぇ~誰でも

でよくメールを読んだら郵貯口座なら今日の日付で振り込みできるということだったので
運よく 財布の中に 諭吉さんが 10人ほどいらっしゃったので 郵貯の口座にいったんこれを入金したうえで口座間で振り込もうと思って 仕事が終わってすぐに 10キロの道のりを走って 市内の休日もあいている郵便局へ行きました。手元に持っていた通帳へ 7万円入金した後で 今度はキャッシュカードで振り込み作業をしたらお金が足りない…との事。
あれっ、よく見てみたら 振り込んだのは息子の貯金通帳…しまった!!

しかし運がいいのか悪いのか たまたまその息子が今日は朝から この市内に遊びに来ていたので 迎えに行ってキャッシュカードでお金を引き出してもらって もう一度やり直しました。

それが 12時40分ごろの話…
でも よ~く考えてみると、土曜日って地元の郵便局のキャッシュコーナーって 確か12時30分まで開いていたような…

地元の郵便局は 平日のお昼休みしか利用しなくて 土曜日は図書館に出かけるついでに市内の郵便局へ寄る、というのがパターンなので そのことをすっかり忘れていました。

買ったのは 東芝のブルーレイレコーダ
RD-BZ700 代金は65800円+5年保証3454円 ----69254円

今使っているシャープのレコーダは 去年3月に 79800円で購入したもの。
今日他の用事で妹に電話したら 電話に出たのが妹の旦那で 彼と話していたら(彼はBOSEのスピーカーを買ったような人)ブルーレイレコーダが欲しいという話になったので20000円で譲ることで話をつけました。

実は5年保証が付いているのです、他の人に譲るにはこれが無効になってしまいますけど 妹の家に譲るのだったら修理のときに私が持ち込めばいいのでOKなのです。B-CASカードもここにならそのままつけていても大丈夫だろうしね。まあ、いま入っているのは このレコーダ付属のものじゃなくてBSデジタルチューナを買ってWOWOWの登録したカードだから もちろん本来のカードに差し替えますけど

この20000円も現金というわけではなく 彼は自動車の整備工場をやっているので 来年はじめの私の車の車検のときの費用と差し引き計算するという条件。
同じレコーダのオークションを見てみたら ここ2週間くらいの金額は 26500円~34000円で落札されているから
身内に譲る金額としてはまあまあでしょうね、お互い。

長くなりましたけど…今日 妹に電話した件というのは
ブルーレイレコーダがいらないという最初の話だったので チューナー代わりに使おうと思ってとっておいた今は使っていないハイビジョンレコーダを取り付けてあげるということだったのです。
妹の家のテレビは37か42のプラズマテレビなのですが レコーダは私がまえにあげたアナログのものだけだったのです。
2005年に買ったものなのでコピーワンス仕様なのですが…
今年3月までは使っていたので 今試しにテレビにつないでみたら、HDDの中のものの再生はきちんとできました。

このレコーダ パナソニックの DMR-EX100
それに シャープの BSデジタルハイビジョンチューナ TU-HD1(これは2000年11月購入)を
処分したいので リサイクルショップへ持って行こうかと考え中です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索