徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

レグザリンク ダビング

新しいレコーダでの TKUの受信ができないので 他の機器で録画したデータを使えないか考えていましたら
一番簡単なのは LANケーブルを使ってつなぐことだとわかりました。

LANケーブルは余っているのでこれでテレビとレコーダをつなぎ レグザリンクの設定と
LANの設定をマニュアルを参考にしましたけど 全く参考にならないですねぇ~

LANケーブルを使うといってもルーターにつなぐわけじゃないのになぜ IPアドレスなどの設定が必要なのか?
私にはさっぱり…

ネットで検索したら 簡単な設定方法がありましたので こちらを参考にさせていただきました。
レグザリンクダビングの簡単設定

さあ これでどのチャンネルでもBDに残せる…まあアンテナの切り替えに失敗しなければね

日曜日の夜も実は失敗して 「新堂本兄弟」の最初の2分が録れていませんでした(涙!)
この番組に関しては助けてもらえる方がいるので…

最近録画していて DVD作成予定のものは…
「雪冤」BSジャパン…こちらでは地上波放送がなかったのです。
「マークスの山」WOWOW…1話+2話で1枚に
「イサン」BS2放送分…61話+62話
「てのひらのメモ」NHK総合、「探偵倶楽部」

さて、今日は火曜日…9時からの「フリーター、家を買う。」 アンテナの切り替えを忘れないように!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

難しいですよね、著作権法って…
友達がBS受信できないからといって私が録画したDVDをあげる事もだめなのです。無償であれ有償であれ違反という点では同じです。
ダビングの掲示板を見ると自分のほうから色々持っているので譲りますと書いている人たちが多くて本当にびっくりします。怖くないのかしら…私は怖いです。
せめてそういう取引はこっそりやってほしいと思います。
私も自分が録画に失敗して探すこともありますが…自分から持っていますと書き込みしている人からはあまり購入したくありません。

たいていの放送は再放送がありますのでそれを待つのも方法ですよね。
  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索