徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ダビング中・・・

前から使っている 東芝のRD-S302 に予約を入れようとしてHDDの残量を確認したら
300GBのうち3分の2くらい使っていて TS録画で残り8時間20分と出た

その時に予約を入れようと思っていたのが 11/3~11/7の「99年の愛」毎日約2時間ずつ、
11/3(水)~11/6(土)まではNBC(長崎放送)、11/7(日)はRKK(熊本放送)での録画。

7日の録画だけが放送局が違うのは 11時15分からの「新堂本兄弟」(TKU)を録画するために
アンテナを切り替えるため RKKのほうが受信状態が良くなる。

11/3は「黄金の豚」11/6は「新堂本兄弟」と録画時間が被るために TSでの録画となる。
この分だけで 4時間30分程度。

どう考えても7日までの録画が無理な感じ…
他に予約の入っているものもあるし…

ということで このレコーダの中の「KAT-TUN」フォルダ、「関ジャニ∞」フォルダの中を見てみた。
ドラマとジャニ勉、冒険マップ、それに少年倶楽部など定期で録画しているものに関しては私がDVD1枚分になったらダビングしてHDDから消しているけど その他の歌番組、バラエティは娘が必要な部分を編集してからDVDにするということなのでそのままにしていたけど、忙しいのか面倒なのか…。

これがかなりあって、
最初に「KAT-TUN」フォルダの中身をDVD-RAMにダビングして それらを消したら 
残りが14時間(TS録画時)になった。これでHDDの半分程度。

今「関ジャニ∞」フォルダの中身のうち 8月までの分までダビングしてHDDから消した。
それで現在 残り17時間少し。

もうひとつ「KinKi Kids」というフォルダの中に 毎週録画していてまだDVD1枚分になっていない
「新堂本兄弟」2回分以外の番組が DVD-RAM 4枚分あるのに気付いた。
これからこれをダビングしよう、これでたぶん 残りは19時間になるだろう。

これで 昨日からのDVD-RAMへのダビングは合計25枚
HDDがずいぶんダイエットできた。

こういうことをやっていると私自身のダイエットは、無理!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索