徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

12月は録画したいものが沢山・・・

昨日 月刊ザテレビジョン を買ったので 早速蛍光ペンを片手にチェック!

でも スケジュールが決まっていない部分があって 空欄が多いですね。

その空欄にもかかわらず しっかりチェックを入れたのが
12/31 午後11時45分~12時45分の フジテレビ系の番組
この枠は毎年 娘が 「ジャニーズカウントダウン2010→2011」?かなそういういう番組
があるはずです。

他にその時間帯で私が飛びついたのは
12/31 NHKBSハイビジョンで紅白が終わった後に放送される「心霊探偵 八雲」放送時間からすると13回放送されるようです 5時間25分…さしあたりは編集が面倒なのでBD一枚に収めてしまおうかと思っています。
AVCでMN9.6…このレートだと25GBのBDに 5時間30分収録出来ます。

いきなり大みそかに飛んでしまったけど 定期で録画しているもの以外では
近いところでは 
11/27…WOWOW「100年 MUSIC FESTIVAL」、NHK「心の糸」、
11/28…WOWOW「マイケルジャクソン キングオブポップの素顔」、NHK BS-hi「坂の上の雲」(地上波より1週間早く放送開始)
11/29…WOWOW「シティーボーイズライブ2010」
11/30…WOWOW「かいじゅうたちのいるところ」日本語版(これは友達にプレゼントしようと思っています…孫さん用です)

12/4…NHK「高専ロボコン全国大会」、TKU「FNS歌謡祭」…これは娘が録画するかも?
あっ、でも 問題が…放送時間が被っている、TKU録画用のアンテナに切り替えた状態で NHKがちゃんと受信できるか確認してみないと…お正月にBSでも放送されるのだけど画質は今回の地上波のほうがいいので…
色々悩まないといけないようです。

WOWOWの12月のマガジンがたぶん今日くらいに届くだろうから もっと詳しく見たら録画するのも沢山あるでしょう。
紅白もたぶん録画するだろうし…まてよ! 福山雅治って紅白に出るのよね、ということは彼は年越しライブのはずだから…どの時点で出演するにしろライブ会場からの中継?になるのかしらね。
もちろん 福山さんのWOWOWのライブは録画予定。

現在はWOWOW契約済みのB-CASカードは テレビとBDレコーダに入れています。
テレビの外付けHDDに録画した場合はBDレコーダにLAN経由でダビングできるためです。

テレビの外付けHDD、ハイビジョンレコーダ、ブルーレイレコーダ この3つの録画機器は これからますます忙しくなりそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索