徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

またまた、趣味に走りました

フリーソフト GIMPを使って DVDレーベルを作っているのですが 
GIMPで使うために ブラシやパターンを探して 海外のサイトを覗いています。

GIMPではPhotoshopのパターンやブラシが使えるので Photoshop の項目も見ていたら
グラデュエーション にとても素敵なものがあって…
でもこれは GIMPではつかえないのよねェ~

そんなことを思いながら Yahoo知恵袋の 質問と回答を眺めているうちに
ペンタブにPhotoshop Elementsが付属しているものがあるということがかいてあり
それでそちらをオークションやらで確認したら 付属しているのは Ver.7か8
ペンタブって 私は使いこなせないだろうし・・・金額も10000円くらいする。

Photoshop Elementsの現在のバージョンは 9
HPを見たら なんと DL版なら 8330円で買える・・・ここで衝動買い!

ついでにマニュアル本を探しに 市内へ・・・

で、今日仕事中の暇な時間に読んでいたけど、できることはGIMPとあまり変わらないみたい。
手順とかが簡単ではあるけど・・でもせっかく買ったのだから 勉強して使わないともったいないですよね。

ケチなオバさんは 元を取ろう(別にお金になるわけじゃないけど)と頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索