徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

4月になって…

4月になって 番組がいろいろ変わってきました。

NHKのBSはSD画質のBS1、BS2 HD画質のBS-hi をまとめて
HD画質の BS1 と BSプレミアムになったし…
それでいままで BS2で金曜日、BS-hiで火曜日にそれぞれ録画していた
「ザ少年倶楽部」をどういう風に録画しようか考えて 一応DVDレコーダ、BDレコーダに同時に録画しようと決めた矢先
よく番組表を見たら 土曜日朝に再放送があるということなので
金曜日…DVDレコーダ
土曜日…BDレコーダ(まあこちらは天候不良時の予備ですが)
 に録画することにしました。

このようにDVDとBD両方で保存したいものが 増えてきています。

日曜日…「関ジャニ∞MAP」(NCC長崎文化放送…DVD)、「大河ドラマ 江」(BSプレミアム…DVD+BD)、「仁-JIN-」(NBC長崎放送…DVD+BD)、「同伊(トンイ)」(BSプレミアム…DVD+BD)、「新堂本兄弟」(TKUテレビ熊本…DVD、フジテレビ…TVの外付けHDD)

月曜日…定期録画予定なし

火曜日…今のところなし(NHKのマドンナ・ヴェルデがちょっと気になっていますが地デジは映りが悪いかな)

水曜日…「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日…DVD)

木曜日…「へうげもの」(BSプレミアム…BD)

金曜日…「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム…DVD)、「犬を飼うということ」(NCC…DVD)

土曜日…「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム…BD)、「今週の連続テレビ小説・おひさま」(BSプレミアム…DVD)

これ以外に娘がジャニーズ関連のものを録画するために 歌番組などを録画すると思います。
あと毎週録画しているのは テレビの外付けHDDに 「アメトーーク!」(息子が見るだけのための録画)

それに DVDのレーベルを作ろうかと思って準備をしているものもあります。
変なことで忙しいわたしです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索