徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries



大震災の影響かしら?

お昼休みに(今もだけど)職場の近くのスーパーで買い物をして 家に帰ってくるのだけど 
4月から 大幅に値段が上がってしまったものがあります。

それはお酒類
家では 焼酎とビール(第三のですが)をよく買います。

3月までは 焼酎「白岳」が1.8リットル入りの紙パック、普段は 1480円、安売りの時が1390円くらいでした。
これが4月からは たぶん定価だと思われる 1650円に値上がり。

ビールのほうも
基本350ミリ缶の6本パックが 698円で 1カ月ごとに銘柄を決めて それだけは638円、
あとは安売りの時に 638円、628円とかという感じでした。

これが 4月になったらすべて 698円になって、毎月の目玉というのが無くなり
今日からは 720円のものと 750円に値上がりしていました。

ですので最近は近所のスーパーではお酒を買わずに 旦那や娘が市内に出かけているので
仕事帰りなどに 買ってきて貰います。

焼酎は 銘柄次第では 1290円くらい、白岳は 1368円、
ビールは600円~630円くらいなのです。

今日はビールを買おうと思っていたのですが 買わずに 娘に買ってきてくれるように電話しました。

お財布の中身をなるべく減らさないように、やっぱりみんなそうしますよねぇ~。

Comment

こんにちは^^ 

お酒、値上がりしたの??

こちらは、野菜が、高いです!!

白菜など・・・手がでません(汗)

どこも、不景気ですね・・・

  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.04/20 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

野菜はどうにか… 

アトムさん こんにちは 
今お昼休みです。あと10分でまた出かけます。
DVDレーベル貰ってくれてありがとうございました。

そう、お酒が値上がりしたのです。
一家全員 飲兵衛なので ちょっと痛いです。
まあ、安いところから買ってこれるけど…。

こちらは割と野菜は農家が周りにあるので
上に書いたスーパーの向かいに 産地直送で売っているお店もあるから両方のお店を行ったり来たりして選んでいます。

白菜…あれ、いくらだったかなぁ~
冬の間だと たぶん大きいのが100円くらいで買えたと思いますが、近頃は少し高いかな?
というよりあんまり見ないから、地元産はもうないのかな、そうなると4分の1で150円くらいするかもしれません。

昨日は直径10センチくらいのサラダ玉ねぎが3個で120円だったかな?
安いでしょう!

  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2011.04/20 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

新しい携帯??

観れない??なぜだ!?

気になるぅ~(笑)

また、お邪魔しま~す☆
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

